ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2017.5.30 今日は練習しました。・・・短く握ったスイング練習

2017-05-30 18:17:19 | 日記

この前、ラウンドした際にU4を使用する際にナイスショットすると大きいかなと思い、短く握ってチョロしてしまいました。

キャディさんから、「ボールに届いてなかったですよ」と言われてしまいました。

ウェッジでは短く握って距離調整を練習していたのでSWのショットは違和感がなかったのですが、大きなクラブで短く握ることをしてなかったので今日は練習したいなと思い、試してみたので報告します。

UTを短く握って打ったら、ラウンドと同様ミスが出ました。

なぜかなと、考えられることは以下のとおりです。

・短く握って、バランスが変わった?

・前傾が深くなることが原因?

だから短く握って練習することに意味があるとあらためて思いました。

 それから、打ち急いでプッシュトップするミスをラウンドでしていたので

切り返しの間を作るために右腰を引いてバックスイングし

切り返しでは、左腰を左膝方向にスイングするとドローが出た。

 

アドレスでは、

左膝を両肘で挟んでバックスイングは水車打法のイメージでフェイスが開くことを防げると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮ミサイル発射映像、弾... | トップ | カン・スーヨン、前回優勝か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事