ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

中国人民銀行総裁、柔軟な金融政策の維持を表明・・・お疲れモード?

2018-12-04 11:54:45 | 日記

[上海 4日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)の易綱総裁は、柔軟な金融政策を維持し、国内景気を踏まえて政策を適切に調整するとの考えを示した。

 

同総裁は3日刊行の中国金融に掲載された論説で、景気が過熱し始めた時や資産価格にバブルの兆候がみられた時、「ゆっくりと空気を抜き」、景気を「ソフトランディング(軟着陸)」に導くためのツールを使う必要があると指摘。一方、景気後退(リセッション)入りした時や外的衝撃が起きた時には金融市場の安定化と信頼感の向上が必要だと説明した。

 

景気減速と信用の伸び鈍化を受けて人民銀行は、市場金利の引き下げや年初からの4度の預金準備率引き下げなどの金融緩和に動いている。

 

人民銀行は今後も、国内金融業界のテクノロジーへの開放を推進し、ガバナンスを向上させ、人民元の国際的な信認を高めるためのマクロ経済政策の枠組みを築くと表明した。

 

以上、ロイター記事

 

右肩下がりの中国だから、人民銀行の総裁もお疲れモードの表情していますね。

 

アメリカとの間の貿易戦争は中国も大変な状況になっている感じですね。

 

中国のやつらは、これまでルーツ違反の貿易をやり、その利益を軍事拡大に充ててきており、日本にとっても脅威です。

この際、中国を徹底的にたたいてほしいですね。トランプ頑張れ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦点:中国の「くしゃみ」で... | トップ | 焦点:独与党党首選、メルケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事