ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

菊地絵理香は好発進も…未だにパターに不安「試行錯誤中」

2017-08-18 20:18:04 | 日記

CAT Ladies 初日◇18日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>

ここ4試合で3試合予選落ち。3日間戦った「北海道meijiカップ」でも50位と不調の菊地絵理香。この「CAT Ladies」で6バーディ・2ボギーの“69”をマークし、4アンダー・3位タイの好発進を見せたが表情は崩さなかった。

クールビューティ!菊地絵理香の特選フォトギャラリー

「今日はまだ不安のあるパターが入ってくれたのでこのスコアで上がれたと思います」と菊地。復調気配のあるショットと比較して、調子の上がってこないパッティング。「60~70cmが入らなかったのですが、それが今は少しずつ入るようになってきていますが…いきなり良くなるものでもないので。一歩ずつ。それが少し結果として出たのは良かったですね」と話す。

「構えたときのイメージがまだ良くないんです。無理やり出そうとしています。“何も考えないように”したり“入れと言い聞かせるのも”良くありませんでした。まだ試行錯誤中です」と未だ調整段階だ。

それでも少しずつ光が見えてきているのは確か。「練習で入っても試合で外したら良いイメージもなくなる。今日は短いパットを外すのが無かったので、あんまり悪いイメージは減ってきたのかな」。苦しい中での好発進を前進するための糧としたい。

以上、アルバニュース

 

パットが不調だったんですね。

シーズン初めは菊池絵里香は調子が良かったのですが、腰が悪いと聞いていたのですが、パットの不調が最近の成績だったんですね。

このトーナメントを機会にパット絶好調になることを願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝敗を分けた積極プレー 小... | トップ | 「ティショットが打ちやすい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事