ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2018.2.11  今日は練習しました。・・・トップで止めて練習

2018-02-11 14:22:56 | 日記

昨日雨でラウンドは中止になり、今日、ゴルフ仲間と練習に行きました。

 

試したかったことは、トップで右肩を上げる意識を持つことです。

 

これまでは、トップで詰まった感があり、右肘が無意識に押しあげてスイングを壊す形に

なっていたのですが、右肩を上げることで自分なりにはスムースなスイングができました。

 

内心トップも綺麗だろうと想像していましたが、友達からは前と同じという感想でした。

長年染みついた癖は出るんですね。

 

トップで一旦止めて振る練習をしたところ、綺麗なトップで打つことができました。

 

トップで止めるスイングを我慢して続けたいと思います。

 

 

トップで止めても御柱倒し打法のイメージで何とか振ることができるので、身体に染みつくまで

この練習を続けたいと決意しました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒田日銀総裁、政府は続投の... | トップ | 万景峰号、突然の帰国…韓国へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事