ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

メジャー大会でも変わらない“ギアオタク”植竹希望 今週の1本は?【女子ツアーの“ヒトネタッ”!】・・ギヤのお試し?

2022-05-05 21:07:11 | 日記

ゴルフのトーナメント会場は“ネタの宝庫”。ただ、そのすべてを伝えることはなかなか困難なこと…。そこで現場記者がコースを歩くなか“見た”、“聞いた”もののなかからちょっと気になった1つのテーマ、すなわち“ヒトネタ”をご紹介! 今回はワールドレディスサロンパスカップが行われている茨城ゴルフ倶楽部(茨城県)から。

タメがえぐすぎる…植竹希望のドライバースイング【スロー動画】

「KKT杯バンテリンレディス」で悲願の初優勝を遂げてから「試してみたいことがたくさんあって」と試合ごとに異なるクラブセッティングで臨んでいる植竹希望。翌週の「フジサンケイレディスクラシック」ではウェッジのシャフトをカーボンにしてバンス角を8度から6度に変更。翌々週の「パナソニックオープンレディース」ではドライバーを新モデルにスイッチした。

 

そして今週のメジャー大会。「ウェッジのイップスを完全に治したい」という“ギアオタク”植竹は、どのようなクラブを試すのか。

 

「ウェッジを『N.S.PRO 950GH neo』という先が動くスチールシャフトに替えました。しなりを感じて打てるものを使いたいと思ってカーボンシャフトを試しましたが、しなりのポイントが合っていなかった。いままで使ったことのあるスチールシャフトにはなりますが、いいんじゃないかと思って使っています」

まだまだ話は止まらない。

 

「(しなりを感じられると)自分の手で操作せずに球が拾いやすくなり、柔らかい球が打てるようになってきます。硬いシャフトはフェースに球が乗らずにスピンが入りづらくなるので、ある程度先が動くクラブのほうが易しいかなと思いました」

立て板に水。台本を持っているのかと思うくらい、すらすらと言葉をつむぎ出す。理論的にクラブについて語れる植竹の知識量に脱帽です。恐れ入りました!

 

貼り付け元  <https://www.msn.com/ja-jp/sports/golf/%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%81%A7%E3%82%82%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF-%E6%A4%8D%E7%AB%B9%E5%B8%8C%E6%9C%9B-%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE1%E6%9C%AC%E3%81%AF-%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%81%AE-%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%83/ar-AAWVIX4?ocid=msedgntp&cvid=1581ef9c428a43c88c74194e0a6b9206>

 

以上、アルバニュース

 

ダイナミックなスイングをする植竹プロ。

今の女子プロの中で一番いいスイングをしていると

私は以前から観察していました。

初優勝が出来て良かったです。

道具も試しているようで、自分のスタイルを確立できたら、

もっと安定した成績が出るのかな?

宣伝だけで購入したクラブ、よく失敗し古いやつに

戻していました。色々試して自分に合うものを探すことも

プロとして重要なことだと思います。

 

きらきらTV - YouTube

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会新「64」の山下美夢有が... | トップ | 西郷真央“79”で1年ぶりの予選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事