ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

オバマはどうした! 日米同盟強化で一致=安倍首相、バイデン副大統領と会談

2015-09-30 15:59:48 | 日記

ニューヨーク時事】安倍晋三首相は29日午後(日本時間30日早朝)、バイデン米副大統領とニューヨーク市内のホテルで会談し、安全保障関連法の成立を踏まえ、日米同盟を強化していくことで一致した。

首相は、集団的自衛権行使を容認した安保法について「日本の平和は、より確かなものになる」と説明。

その上で「国際社会の平和と安定のため、日米で緊密に連携して取り組みたい」と呼び掛けた。

これに対し、副大統領は「首相が日米同盟強化に向けた努力を続けていることに感謝する」と応じた。

首相は、28日にロシアのプーチン大統領と会談した際、ウクライナ、シリア情勢の改善に向け、建設的な役割を果たすよう求めたことを伝えた。

副大統領は「日本の働き掛けを歓迎する」と述べた。

首相と副大統領は、海洋進出を強める中国に、日米で連携して対処していくことで一致。

北朝鮮情勢をめぐっては、日米韓3カ国で緊密に協調していくことも確認した。

会談にはフロマン米通商代表部(USTR)代表が同席。交渉が大詰めを迎えた環太平洋連携協定(TPP)

について、首相と副大統領は早期妥結を目指し、日米間で最大限協力していくことで一致した。

(時事)

 

 

オバマは日本に対して、軽視した態度であり、安倍首相はバイデン副大統領との会談になった。

ロシアのプーチンの方が快く思っている様子だった。

オバマは、安倍を嫌っているということかも知れないが、アメリカ大統領として日本に対して失礼だと思う。

単純に考えると、日本+ロシア 対 アメリカ+中共 っておかしいでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力革命 朝鮮人集団中核派... | トップ | 日本女子オープン2015  池... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事