ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2017.7.11 明日の練習のテーマ検討・・・キャンディボール使用?

2017-07-11 20:35:29 | 日記

 明日、練習にいくつもりですが、自分のゴルフスタイルをどうするのか?

考えてみましたが、65歳でパワーも落ち、これから何を目指すべきか?

やはり、精度をアップさせることかなという結論です。

 

そうであれば、アイアンショットのミート率、つまりダふり、トップするミスの確率を減らすスイングフォームを目指すことにすべきだと思いました。

 

単純にダふりを撲滅すると先日右踵を上げてトップをつくりスイングすることを練習し、ラウンドしたのですが、トップで右踵を上げるという形は確かにダふりにくいのですが、左足下がりのライから打つスタイルになり、ボールが右に行きやすくなります。

 

7/8のラウンドでは、10H11Hでドライバー、FWのショットで右に吹かしてしまい、OB絡みでトリプル、トリプルと大たたきしてしまいました。結果434992でした。

 

ダふり対策スイングをすべてのショットで行おうとして大たたきしてしまいました。ダフリそうな時だけで良かったです。

 

そういう反省もあり、コンパクトでミート率を上げるスイングを目指すために両腕にボールを挟んだスイングを根気よく練習したいと思います。

 

肩まで上げるスイングを我慢強く練習し、スリークオータスイングができるようにスイングを磨きたいと思います。

 

谷將貴プロのスイングを参考にしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマンサタバサ ガールズコレ... | トップ | 2017.7.12 コンパクトスイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事