ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

ベトナム旅行して来ました。2016.3.26~3.30

2016-03-31 09:42:35 | 旅行

久しぶりにブログを書きます。

 

3/26から昨日までベトナムに旅行していました。

 

私の息子が昨年春からベトナム勤務になり、私も3月で退職ということもあり、記念旅行をしてきました。

 

ベトナムに行って感じたことは、バイクの量が想像していた3倍、例えとしてミツバチハッチですね。

もし、黄色と黒の縞模様の衣装を着ていたらと想像するとマッチングします。

日本に比べたら、生命力にあふれていますが、まだまだインフラと社会道徳、ルール?ができてなくそういう意味では、これから大きな可能性があります。

 

それから、私は、これまで香港、シンガポール、台湾に旅行した経験があり、現地の料理は3日目からは内臓が受付なくなるので、ベトナムでは日本料理店も多くあり、私は毎晩日本食を食べていました。

ただ、お昼はフォー、春巻きなど食べてみました。味付けがやさしいので案外食べやすく美味しかったです。

 

今年の福岡は天候不順で今年に入ってラウンドは2回しかなく、3回は雨でプレイできてなく、2週間前に久々にプレイし93でした。そしてベトナムでは、息子と2人で3/28、7:00amスタートでプレイしました。息子はベトナム勤務の前は、東京でしたが、ほとんどラウンドしたことがなく、ベトナムでも3回程度で140とか127とかいうスコアでほぼ初心者です。

ところが、ハーフ51、私は52と1打負けてしまいました。

 

前半は、朝露があり、ボールに砂がベタベタくっ付いて3パット、4パット、5パットなどしてしまい、私はメロメロ状態でしたが、息子は女神様がついたようで、こういうプレイは初めてだったという感想でした。

私はアンビリーバブルという感じでしたが、後半に入りパットが元に戻り、何とか43でラウンドでき、息子も地が出てボールが連続スライスが出て57、でも普段より良かったようです。(息子は108でベストスコア)

 

それから、ベトナムのキャディさんは帯同しているだけで、スキルは余りなく当てになりません。

最初のパットで、どうみてもスライスラインと思えたんですが、フックというものだから、2回確認しフックと言うものですから芽があるのかなと思い指示通り狙ったら、やはりスライスでした。 まあアバウトな感じで楽しくラウンドするための補助者と思ったらいい感じです。 キャディは一人ずつ、ついてくれましたが、カートを使ったのでひとりで十分でした。

 

ベトナムの緑の中で汗をかいて、気持ち良かったです。

 

統一会堂などの歴史的な観光もしてきました。

フランスの植民地、ベトナム戦争、1975年南ベトナム(米)が敗れて南北統一という歴史で白人国家の都合で犠牲になったベトナム人民でした。日本、中国、韓国では、反日教育で正しい歴史教育を受けてないですが、現在独立している東南アジアの人々が本当の歴史を知っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016アクサレディスゴルフ初... | トップ | 2016ヤマハレディスオープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事