ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

香妻琴乃、今年のテーマは「怖がらずに振り切る!」

2017-02-28 18:15:10 | 日記

<ダイキンオーキッドレディス事前情報◇27日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード・パー72)>

2日(木)から4日間の日程で行われる国内女子ツアー初戦「ダイキンオーキッドレディス」。開幕を3日後に控えた27日(月)、香妻琴乃は練習ラウンドを行い調整した。

関連グラビアからドレスまで!香妻琴乃フォトギャラリー

昨年2年間守り続けた賞金シードを手放した香妻。課題は「怖がりながら振っていた」ことだった。「腰痛の影響もあって思い切り振れていなかったですね。それで振り遅れて右に出たりしてしまっていた」。

そこで今年のオフは思い切り振ることをテーマに修正を行った。「しっかりスイングすることを心がけました。そうしたら振り遅れなくなって、球筋もまとまってきました。去年はスイングを綺麗にしすぎようとして変になっていたと思う」。この日のドライビングレンジでも香妻らしさを取り戻した思い切りの良いスイングが光っていた。

あとはいかにコースで実践できるかどうか。「今日の練習ラウンドでもまだ目指しているスイングができていないときがあった。試合に向かってしっかりと調整したい」。シード奪還、そして悲願の初優勝へ機運は高まるばかりだ。

以上、アルバニュース

 

香妻琴乃には、活躍してほしいと願っています。

 

そうですね。

最後まで振り切るスイングをやることで曲がりが少なくなると思うので、怖がらすに振り切ってほしいですね。

4日間元気で活躍することを祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金正男氏殺害事件、女2人を殺... | トップ | 開幕前にチェック!注目選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事