ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

テニス=錦織は4強でジョコビッチと、マドリードOP 

2016-05-07 17:59:07 | 日記

[6日 ロイター] - テニスのマドリード・オープンは6日、マドリードで男子シングルス準々決勝を行い、第6シードの錦織圭はニック・キリオス(オーストラリア)との接戦を6─7、7─6、6─3で制し、ベスト4に進出した。

錦織は準決勝では、世界ランク1位で第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。

 

ジョコビッチは第11シードのミロシュ・ラオニッチ(カナダ)にストレート勝ちした。

準決勝のもう1試合では、昨年の決勝で対戦した第2シードのアンディ・マリー(英国)と第5シードのラファエル・ナダル(スペイン)が再び激突。マリーは第8シードのトマーシュ・ベルディハ(チェコ)にストレート勝ち。ナダルはフルセットでジョアン・ソウザ(ポルトガル)を制した。

 

以上、ロイター記事

 

昨夜の準々決勝キリオシ戦は、2セットタイブレークの接戦、とにかくキリオシのサーブがすごかったです。

錦織も2セットはきついだけの試合という感じだったと思いますが、2セット目のタイブレークで錦織が勝つとキリオスはベンチにラケットを投げ、感情を出していました。

私もこの行為に勝機あり、と思いました。

 

中盤まで錦織が勝つとは思えませんでしたが、テニスって最後まで冷静な試合運びが大事ですね。

 

準決勝は世界一のジョコビッチです。

普通に対戦したら負けるでしょうね。

ジョコビッチの弱みと錦織の強みの試合ができなければ、簡単に負けてしまうかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2016】ワールドレディスサ... | トップ | 首位のトンプソン 最終日も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事