ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2017.7.3(月)練習しました。・・・ダふり防止に取り組む

2017-07-03 13:39:31 | 日記

 明日から台風の影響がありそうなので、先ほど練習してきました。

 

長岡プロ指導によるダふり対策

 

 

このユーチューブ内容を自分自身で試してみました。

 

要は右半身が下がらない打ち方として、前もって右踵を上げて構えてスイングするものです。

 

トップで右腰が左腰より上がってそれを右腰を下げてインパクトに向かうのか?左腰から切返すか?疑問に思い、試打したところ、左腰から切返すことが正解でした。

 

この打ち方だと左かかとが上がることはない。いつも友人からチェックを受けていたので改善されます。

そして、ダウンブローに打てることも確認できました。

 

以上で右サイドが落ちるダブりは発生しない

ただ、上からボールを潰す打ち方であり、どうしてボールが右に出やすいので、地べたからのショットはフェードを基調にすべきですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスに強いアイアンとは? ク... | トップ | ニッポンハムレディスクラシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事