ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2017.10.21 練習しました。・・・切返しは、これかも

2017-10-21 15:06:21 | 日記

今日は、ゴルフ仲間と一緒に練習しました。

チェックしてもらったところ、私の場合トップで左足首が屈曲して左足裏が地面にべったり張り付いた形をつくることがベストだということです。

 

 

 

スイングの手順は次のとおりです。

 

①右脇を締めて軸にしてアドレスし、

 

②バックスイングでは、右脇の高さが変わらないことを意識して右腰を真後に引くことで左サイドが低くなり、左膝が曲がり、左足首も屈曲した形になる。

 

③トップからの切返しは、右腰が頭より後ろ、左足首、膝が前にある状態を維持して左股関節をこの間を飛行線に平行に通すイメージで行うとうまくスイングできた。

 

 

一番精度を要す3番ウッドがうまく打てました。

 

それから、練習場にタイトリストの試打会をやっていたので気になっていたAP3の7番アイアンを打ってみました。

 

 

シャフトは、NSプロ950GH、NSプロZELOS8、NSプロモーダス105のいずれもSでメーカーの方から、モーダス105のSが一番合っていると言われました。年寄でヘッドスピードがないのでRがいいんじゃないかと相談しましたが、このモーダス105のSシャフトが一番合っているという評価でした。

 

また、ダウンブローに打てているのでヘッドは小さい方がいいというアドバイスもありました。

 

AP1,AP2も打ちましたが、AP3+モーダス105が一番いい当たりをしましたストレートに安定したショットができました。

 

値下がりしたタイミングを狙って購入したいと密かに思っています。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017マスターズGCレディス... | トップ | 上田桃子が今季2勝目に前進 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事