ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

出産した中村香織がヤマハのゴルフ女子会に登場!「ゴルフを人生の活力に」

2018-01-21 18:49:49 | 日記

女性にゴルフをより楽しんでもらおうと、ヤマハ株式会社が『GOLF LOVER 女子会 in 銀座 Produced by Yamaha』を開催。初開催となった同イベントでは、2015年でツアーから撤退したプロゴルファーの中村香織によるレッスン会やトークショー、クラブフィッティングなどが行われ、訪れた女性ゴルファーを楽しませた。

女子プロたちの輝く笑顔を集めた特選フォトギャラリー

中村は07年にプロデビュー後、ステップ・アップ・ツアーで通算3勝。13年にはレギュラーツアーで5度トップ10に入り賞金ランク37位でシード権を獲得したが、15年限りでツアーから退いた。その後結婚、出産を経て、現在は子育てをしながら、アマチュアへのレッスンやメディア出演などを中心に活躍している。

イベントに訪れた女性ゴルファーとの交流を楽しんだ中村は、「女性のほうが、自分に使える時間が少ないと思います。子供が生まれると余裕もなくなりますが、ゴルフは女性一人でも、仲間とも楽しめるスポーツ。ゴルフが人生の癒し、活力になったらうれしいです」と魅力をアピール。自身も家庭とゴルフを両立する立場から、「両方を行うのは大変ですが、どちらもあるからこそ楽しく生活ができています」と元気な笑顔を見せた。

なお、会場となったヤマハ銀座ビルではヤマハゴルフのこれまでの歴史を振り返る展示を実施。1982年にヤマハで始めて作られたゴルフクラブや、契約プロたちに関する展示が2月9日(金)まで行われている。

以上、アルバニュース

 

中村香織プロは、ツアーから撤退しているんですね。

パンチのあるショットが打てる選手だったと思います。

ヤマハの専属プロをしているのでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦闘機部隊を大幅増強 宮崎... | トップ | S・ガルシアが優勝! 小平智... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事