ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

米大統領選、トランプ氏支持率がクリントン氏を逆転=WP/ABC・・・私用メール問題で新発見?

2016-11-02 10:01:58 | 日記

[1日 ロイター] - 米ワシントン・ポスト(WP)/ABCの最新の世論調査によると、米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏と民主党候補ヒラリー・クリントン氏の支持率が逆転した。

 

10月27日─30日に実施された調査によると、トランプ氏の支持率が46%、クリントン氏は45%でわずかながらトランプ氏が上回った。

 

民主党のヒラリー・クリントン候補が優勢のまま当日を迎えるかのように思われたが、土壇場に来て思わぬ横やりが入った。私用メール問題で新たな発見があったと、米連邦捜査局(FBI)が発表したのだ。クリントン陣営はこれに激しく反発している。

 

以上、ロイター記事

 

 

トランプ支持が1%上回った。

11/8までトランプ支持が増えると思われる。

 

日本もトランプ大統領になることを前提に日本防衛について検討すべきである。

 

自国は、自国民の手で守るという原則で真剣に考えるべきである。

現に、中国からは核弾頭が主要都市などをターゲットにセットされており、どうするんだと議論し準備しないといけない。アメリカは日本のために動くことはない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異次元プレーを生みだす松山... | トップ | 10月末マネタリーベースは417... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事