ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

ゴルフスイング研究:トップから切返し以降の動き

2016-06-30 18:35:15 | 日記

明日の練習のことを事前に検討するために小平智選手のスイング分析をしました。

トップから頭が後方側に沈む動作が気になり、シビアにチェックするとトップ位置の頭と左腰の場所が倒れるようにズレていました。

左腰の動きの反作用的に頭が後方側に沈むのか

頭を沈める動作を利用しているのか

または、左膝を伸ばす動作も原因としてあるのか

どちらかだと思いますが、明日、練習して試したいと思います。

ダフらないための対策として肩甲骨付近の上下運動を抑えるとボールとの距離を保てるかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南シナ海問題で来月仲裁判断... | トップ | 667ydを2打でグリーンオーバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事