ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

ウキウキのラウンドで“汚名返上”! 原英莉花が『66』の猛チャージ「いつでもやる気あります!!」

2020-10-11 20:31:02 | 日記

<スタンレーレディス 最終日◇11日◇東名カントリークラブ(静岡県)◇6572ヤード・パー72>

 

先週の「日本女子オープン」を制し、2週連続優勝がかかった原英莉花は、4オーバー・46位タイから出た最終ラウンドに、この日のベストスコアとなる「66」の猛チャージ。しかし初日の出遅れが響き、トータル2アンダー・5位タイと通算3勝目に3打及ばなかった。

 

モデルのようなドレス姿から晴れ着姿まで!原英莉花のオフショット集めました

 

「目標の6アンダーをクリアできたのでよかったです」と、雨、風、そして寒さに苦しめられた第1ラウンドのうっぷんをすぐに晴らした。スタートの10番でボギーを喫してからは、「目標に向けてコツコツできました。ウェッジショットがよかったですね」と、7つのバーディを積み重ねた。終盤の8番パー5(485ヤード)では、残り194ヤードから2オンに成功しバーディもゲット。持ち味もしっかりと発揮した。

 

台風14号接近の影響で中止になった前日は、会場近くの名物ウナギを食べるなど、しっかり休養にあてた。「いいリフレッシュになりました。気持ちも高まったし、ウキウキしながらラウンドできました。久々に汗ばむ1日でしたね」と、思わぬ休日が心地よく18ホールをプレーすることにつながった。「2mくらいのバーディパットを2個外したのはもったいなかったですけど、それを引きずらず、いいラウンドができてよかったです」と、その表情は晴れやかだ。

 

初日はラウンド後に「今年で1番過酷でした」と話すほど、厳しい1日となった。寒さに耐えながらのプレーで、自然と表情も険しくなるのは無理もないが、それがこんな影響を生んだという。「SNSのコメントで、『表情が女子オープンの時と違う』とか『やる気がない』とか書かれているのが目に入ってきて…」。それを見た原の気持ちは「いつでもやる気はあります!!」。そして、きょうのラウンドで「納得してもらいたいですね」といえる元気な姿を見せた。突然湧きあがった汚名を“返上”する1日になったはずだ。

 

メジャー女王になったプレッシャーに関しても「なかったです」とキッパリ。これからも「自分らしいプレー」を貫き、元気ハツラツにプレーする姿を届けていく。(文・間宮輝憲)

 

以上、アルバニュース

 

今回は、ジャンボ軍団の優勝はなかったですが、原エリカ、笹生も存在感はありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ巴のPOで敗れた2人 淺井... | トップ | ポンペオ氏訪問延期に韓国焦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事