ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

首相 年頭所感で改憲に意欲 全世代型社会保障の実現も強調・・・このままじゃ支持できない

2020-01-01 15:40:26 | 日記

安倍総理大臣は、令和2年の年頭にあたって所感を発表し、全世代型社会保障制度の実現に取り組む考えを強調するとともに、憲法改正への意欲を改めて示しました。

この中で、安倍総理大臣は、ことしの東京オリンピック・パラリンピックについて、「子どもたちが未来に向かって夢を見ることができる。わくわくするような、すばらしい大会にしたい」としています。

そのうえで、5年後には、大阪・関西万博も控えていることを踏まえ、「未来への躍動感があふれている今こそ、新しい時代に向けた国づくりを力強く進める時だ」としています。

また、安倍総理大臣は、「人生100年時代の到来は、大きなチャンスだ。全ての世代が安心できる社会保障制度へと改革を進め、最大の課題である少子高齢化に真正面から挑戦していく」として、全世代型社会保障制度の実現に取り組む考えを強調しています。

さらに、外交・安全保障について、「わが国の美しい海、領土、領空はしっかりと守り抜き、安全保障政策の不断の見直しを進める。激動する国際情勢の荒波に立ち向かい、地球儀を俯瞰しながら、新しい日本外交の地平を切り拓いていく」としています。

そして、安倍総理大臣は、「未来をしっかりと見据えながら、この国のかたちに関わる大きな改革を進めていく。その先にあるのが憲法改正だ」として、憲法改正への意欲を改めて示しています。

大島衆議院議長「五輪で世界に復興発信」

大島衆議院議長は、「年頭の辞」で、東京オリンピック・パラリンピックが、東日本大震災からの復興などを世界に発信する機会となることに期待を示しました。

この中で、大島衆議院議長は、「本年は、議会開設130年の節目に当たり、議会制民主主義を着実に発展させてきた先人たちの歩みを顧みる機会となる。私たちは、政治には信頼性が最も肝要であるとの認識を持ち、緊張感をもって事に当たるという基本を忘れてはならない」と指摘しています。

そして、「いよいよ東京オリンピック・パラリンピックが開催される。大会の成功と日本選手の活躍を祈念するとともに、大会が、東日本大震災からの復興や、多様な文化など、我が国の真の姿を世界に向けて発信する機会となることを期待する」としています。

山東参議院議長「良識の府の使命果たしていく」

山東参議院議長は、「年頭所感」で、「我が国では、急速に進む少子高齢化や、近隣諸国との外交関係など、内外に課題が山積している。参議院は、長期的・総合的な観点から審議や調査活動を進め、『良識の府』としての使命を果たしていくことが大切だ」と指摘しています。

そのうえで、「参議院では、バリアフリー化やペーパーレス化などに与野党の垣根を越えて果敢に取り組んできた。議会開設当時に尽力した先人たちの情熱に思いをはせつつ、国民の幸せのために、今後も全力を尽くしていく」としています。

以上、NHKニュ-ス

今の自民党の改憲案には賛成できません。

単純に9条を削除すべきです。

安倍首相もどうしたんでしょうね。

習近平を国賓で招くことは信じられないことです。

中国による調略にやられているんでしょうか?

いっそのこと自民党が分裂した方がいいかも知れません。

そして靖国神社に新党で祈願に赴くと元気が出るかも??

現状は、公明党を含めた親中派から弱みをつかまれてコントロ-ルされているのかな?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GHQに洗脳され続ける日本でいいのか・・DHCテレビが地デジに参入すべき!?

2020-01-01 14:16:01 | 日記

大嘗祭よりハロウィン報道が多いのは国益忘失

10月の最後の週は新聞、テレビなどマスコミの多くがハロウィン関係の記事を掲載していた。

 報道は世相の鏡であるし、また昨年は渋谷のスクランブル交差点で自動車を横転させる騒動があり、警備の徹底などを参加者たちに知らせる意味もあったであろう。

 しかし、筆者はあえて「なぜ大嘗祭よりハロウィンか」と問いたい。

 マスコミは社会の木鐸という役割もあるはずだ。日本や世界で行われる歴史的な行事などは、行われた事実だけでも報道するのが大切ではないだろうか。

マラソンと競歩が東京から札幌に変更された、首里城が火災で燃え落ちた、IS(イスラム国)創始者のバグダディ氏を米国の特殊部隊が殺害した、サンチャゴ(チリ)でのAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議が中止されたなど、主なニュースはどのマスコミも数行のベタ記事や解説を交えた半ページ大で取り上げている。

 そうした中にあって、外来のハロウィンはどの新聞も報道したが、数十年に一度の天皇の代替わりにしか行われない大嘗祭に向けての節目の重要行事についてはほとんどのマスコミが頬被りしているようだ。

■産経しか報じなかった麻織物
「麁服(アラタエ)」の奉納

天皇が即位されて最初の新嘗祭は「大嘗祭」と称し、大嘗宮を設立して執り行なわれる。いま、皇居の東御苑でその建設が進められている。

 7月26日には大嘗祭の舞台となる「大嘗宮」建設の地鎮祭が行われた。

 大嘗宮には天皇陛下が祭祀を行われる悠紀殿(ゆきでん)と主基殿(すきでん)がある。

 27日付「産経新聞」は1面に地鎮祭の写真と大嘗宮の平面図を描いて記事とも4段で扱ったが、他紙は26日夕刊で行われた事実の小さな扱いだ。

 10月27日には悠紀殿で天皇陛下がお召しになる大麻でこしらえた織物の麁服(アラタエ)が徳島県(阿波)で完成し、宮内庁に持参・献納するための出発式が行われた。

以上、jbプレス

GHQが行った日本人洗脳は、すごく成果があったと思う。

もう日本はアメリカの都合のいい保護国に成り下がってしまっている。

特に新聞、TVで毎日洗脳しており、団塊の世代に頑固に左翼頭の人間が多いことが悩ましい。

TV,新聞を見ない世代は教科書で洗脳されているが、インタ-ネットで真実の情報が得られるので保守です。

政治家についてもアメポチと親中、親韓派の人間が多数派です。習近平を国賓で呼ぶという安倍政権にもがっかりです。

これじゃ、改憲は無理です。

こういう日本は、これからどうなるのでしょうか?

やはり、日本人が覚醒するしか明るい未来はないと思う。

具体的にはどうしたらいいのだろう。

DHCテレビが地デジに参入することができないのだろうか?

https://dhctv.jp/#player-2

そして、虎ノ門ニュ-スを視聴することが一番効果が大きいと思うのでDHCに頑張ってもらうしかないでしょう!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする