小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

総合美術展

2020年09月09日 | 
島根県総合美術展のポスター、チラシが出来たようです

招待作品の出品依頼と一緒に送られてきた

毎年ポスターの図案は、前年度デザイン部門知事賞の作品が使われています



全体的に美術展の出品作品が減っている中

デザイン部門は出品数が大幅に増えている

しかも若い世代が中心

たしかに高校や中学の美術部でもアニメやデザインを描く生徒が増えてきて、今までのような油絵など描く生徒が減っているようです

なんとなくデザイン系は若い感じがするかもしれない

その上筆を使わずパソコンが道具になるのも受け入れ易いかもしれない

デザイン系は音楽でいえば令和の音楽とゆう感じかな?

ましてや私の絵は日本画

時間もかかればお金もかかる

以前、日本画は演歌だと言ったところ

いやいや民謡だと言った人がいたが

民謡でも昭和歌謡でも良いので頑張って描くしかありませんね(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿