小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

スイカ

2010年09月02日 | インポート

先月、江津の道の駅に寄りました

スイカが沢山並んでいました。なんと一個300円。さっそく黒スイカと、普通のスイカを買って食べましたが、普通のスイカは種が全くありませんでした。

私が子どものころも種無しスイカがありましたが、中は白いしなびた種が沢山ありました。ところがこのスイカ、白い種もありません。

製品が進化すると同じスピードで農産物も進化していると実感でした。

9月に入って仕事がどか~んと入ってきています。明日体の検査結果を聞きにいきますが、何かあっても休めない感じです。

2008_713 2008_714


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!家内がギックリ腰で家の事でバタ... (さと)
2010-09-03 13:34:08
お久しぶりです!家内がギックリ腰で家の事でバタバタしてました。普段なにげにやってもらってることもいざ自分で全部やると大変でした。感謝しないといけませんね。
何か調子悪いのですか?記録的な猛暑が続きますのでご自愛下さい。
昨日久々に神戸川に行き10匹でした。サイズが小ぶりでした。今までのサイズの鮎はどこに行ったのでしょうか?
この夏、鮎疲れ[E:coldsweats01]が出たようで、検... (omura)
2010-09-05 09:38:50
この夏、鮎疲れ[E:coldsweats01]が出たようで、検査しましたが異常なしでした。性懲りも無くまた行きました。

車今まで白の車でしたが、鶯ブルーの三菱RVRに替えます。目立つので声を掛けてください。

窪田の山の里のおとりは今回が最後です。予約しておいて欲しいそうです
RVRのイメージカラーですね!私も四駆に憧れますが... (さと)
2010-09-06 14:34:05
RVRのイメージカラーですね!私も四駆に憧れますが通勤が片道40㌔ですから燃費がネックで買えません。出会えそうでなかなか一緒なタイミングになりませんがその時はよろしくお願いします!それにしてもよく釣られますね~。

コメントを投稿