小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

ほ~れほれ 🎶

2020年09月27日 | 植物系
今日は天気が回復したので

サツマイモを掘る

紅はるか、安納芋の2種類を15本づつ植えていた

大分早く植えたので早めに収穫した

孫2号と友達、孫4号が手伝い?



かなりの量が収穫出来た



中には巨大な芋があったが昨年より早く収穫したのでちょうど良いものが多くあった

毎年の行事の一つが終了しました

あとは上手く保存しないといけませんね(笑)

特に安納芋は気を付けない・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲメバル)
2020-09-27 21:39:13
いいお芋が沢山穫れましたね
お孫さんにとってはいい思い出に
なることでしょう

私は明日玉ねぎの種を播く予定です。
返信する
Unknown (omura)
2020-09-28 13:56:02
孫の芋掘りの為に栽培しているようなものです
この後は玉ねぎの苗を100本植え、残りの場所は昨年までは芋苗までは空けていていましたが今年は何か植えて見ようと思います
返信する

コメントを投稿