小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

神戸川鮎釣り

2020年08月05日 | 釣り
解禁日からか

鮎の姿が見えない神戸川

一昨年は8月になり急に良くなった

そこで今日は様子を見に行きました

ところが、おとりが追われる気配無し

周りの石を確認してもはみあとも全く無い状態でした

何カ所か見たが同じ状況

沢山放流してあるはずだが一体何処にいるでしょうか?





一昨日は斐伊川へ

こちらはもう鮎を釣り切ったような感じで、残った鮎は警戒心が高く

ほんの少し絡む程度で、小さなケラれはあるが掛る程の追いはしなくなりました



こちらも暫く様子見のようになりました

昨年と比べて、ダム湖産鮎が少ない感じがします。

狭いエリアにあれだけの人が入れば場荒れしますよね。

釣れない川になれば人が減り、又掛出すと思います

暫く鮎釣りは封印しておきます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿