小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

うん・何?

2008年08月20日 | インポート

 行こう行こうと思っていた錦織監督の映画「うん・何?」を見に行きました。いかにも錦織作品らしい映像で、山里の町を映し出していました。「守ってあげたい」以降、彼の作品には善人しか登場しませんが、今回もやはり同じでした。

 善人しか登場しない作品は少し物足りないと感じていましたが、今回見て、あの素晴らしい風景のカットと表現は、そんなものを感じさせない仕上がりだと思いました。ストーリーの内容より風景の描写で思い(足元の素晴らしさ)を表現していると感じました。私は日本画を描きますが、その一枚にストーリーを閉じ込めます。よく似ているなと思いました。特に水分の多い山陰の空気の表現は素晴らしいものでした。

次の「BTDEN]も楽しみです。

最近は、毎日TV観戦で寝不足が続きます。おまけに今日のソフトボールの試合は血圧にもよくありません。少し朝顔でも見てリラックスしましょう。

2008_012 2008_001

自宅の格子に巻いた朝顔です

終われば、綿の鉢を出します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿