小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

隠岐の海7連勝

2019年09月14日 | 日記


私が隠岐水産高校へスクールカウンセラーとして行っていたとき

隠岐の海が十両へ昇進した

先生たちがすごく喜んでいたのが印象にある

そして幕内に昇進した時には「相手をサバク」という鯖缶が水産高校で作られたので記念に頂いた

三役になってから食べるつもりだったが、不祥事などもあり賞味期限ぎりぎりで小結に昇進

美味しくいただいた

当時、学校の先生たちは「福岡君は気持ちが優しいので~」「もっと怒った顔をしないと~」「格闘技には向いていない性格」などと言っていた

しかし、しかし今場所は7連勝

気迫も表に出ているし、別人のようです

こんな相撲を取り続ければ三役定着はもちろん大関も夢ではないと思う

後半もこの気力を続けてほしい


幕下の「海士の島」のノブ君も応援してください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿