小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

ヤマメ乱獲?

2009年03月01日 | 釣り

今日は久しぶりの全休でした。(にしました)

3月1日は我々漁師にとっては特別な日です。そう、今日は渓流の解禁日です。県の条例によって渓流魚(ヤマメ・イワナ等)を釣っていい日は3月1日~8月31日までです。フアンにとっては待ちに待った日です

神戸川へ上りましたが、人、人こんな多くの釣師を見たことはありません。場荒れの中、何とか他人が見逃すような場所で釣果が出ました。(発想を変えないと)まったくダメの方も多く、私はまあまあでした。

山は植林の杉の木が大量に裂けて無残な状態でした。湿った大雪が着雪し、それを風が揺らしたと思います。まるで台風の後のようです。この木を何とかしておかないと2次被害が出そうです。

写真は息子と二人の釣果です。小さいのはふきのとうと天ぷらにしました。大きいのは分けたり、塩焼きにします。放流もの27センチ、天然もの22センチが最大でした。2008_115


最新の画像もっと見る

コメントを投稿