小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

マグロ解体

2017年06月14日 | 日記
近所のショッピングセンターで

マグロの解体ショーがあった

59K㎏のマグロ

我が美人秘書が出かけ

手が滑って(笑)大きく切りすぎたという500g近くの中トロのブロック

欲しい人たちで、じゃんけんして勝ち進み(大きい物から選べる)

優勝

1000円でゲット

それとカマトロ付きのカマ

面倒なのでこのまま持っていけ

これも1000円

子どものために赤身2本

マグロではカマトロが一番おいしいと思います



写真は一人前

でも脂がありあんまり量は食べられません

2回食べてもう欲しくなくなった 

なんでもほどほどですね

残ったカマは焼いて

娘に持って行った




美人秘書は食べ物運があるのか

以前は島根和牛を当てるし

今後、こんなイベントは秘書に行かせるに限りますね


今から短大の仕事に行きます

いい天気

明日はまた鮎に挑戦の予定





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲメバル)
2017-06-14 22:42:42
カマという部位は美味いですね

かつて千葉へ出張時、
駅前にブリカマの塩焼き専門の
屋台があり、若い物を従えて
よく通ったものです。

今でもブリカマの塩焼きが食べたく
先日、鳥取沖の定置網でとれたブリを
1本買い。その美味かったこと。

身は定番コースの塩焼き、照り焼き、
粕漬けにしましたがカマの比では
ありません。
返信する
Unknown (omura)
2017-06-15 22:31:22
こんな時には家内が力を発揮します

一昨日は境港へ1500本のマグロが上がり、昨日はこの辺りもたくさん売れていました

粕漬けはグレが美味しいので、釣れたら作ってみてください
返信する

コメントを投稿