2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

小池氏五輪ユニホーム「かっこいいデザインに変えるべき」と語る

2016-07-13 | 選挙




産経ニュース 2016.7.9 20:40
立候補予定者ら〝足場固め″小池氏、改めて韓国人学校増設
「見直し」主張、増田氏、町村長の支持取り付け

東京都知事選(14日告示、31日投開票)は告示前最後の週末を迎えた9日、立候補予定者らは選挙戦に向けた“足場固め”を着々とこなした。自民党の小池百合子元防衛相(63)は、舛添要一前知事が韓国人学校の増設用地として有償貸与する方針を決めた都有地を視察し、改めて計画の白紙撤回を主張。10日に出馬表明予定の増田寛也元総務相(64)は都内の町村長有志と面会し、出馬要請を受けた。
韓国人学校をめぐっては、舛添氏が平成26年7月に朴槿恵(パク・クネ)大統領から増設用地取得への協力を求められ、新宿区の都立高跡地を貸与する方針を決めた。
この日、初めて現地を訪れた小池氏は学校施設を敷地外から眺め、知事に当選した場合は「(計画を)白紙に戻す」と訴えた。活用方法については「地域の人々、都民のニーズに応えるべきだ」とした上で「保育所や高齢者の対策で活用できる」と述べた。
また、ネット上で「ださい」と不評だった観光ボランティア「おもてなし東京」のユニホームについても「みんながかっこいいと思えるデザインに変えるべきだ」と述べた。
一方、都議会自民党が擁立を目指す増田氏はこの日、都内のホテルで、東京都町村会(会長・河村文夫奥多摩町長)の有志3人と面会。河村氏は「パフォーマンスをする知事はもういらない」などと述べ、全13町村長が全会一致で支持を決めたことを告げると、増田氏は「重く受け止める」と応じた。
すでに増田氏は特別区長会と市長会の有志と面会しており、会談後の報道陣の取材に対し、この日の町村会との面会は「一つの区切り」と述べた上で、10日投開票の参院選後のなるべく早い時期に意思表明する意向を示した。

ーーーーーーーーーーーーー




管理人

小池さんが当選したあかつきには、あのダサイ「韓国風五輪ボランティア衣装」が
一新されるかもしれません、
前にも書きましたが、上駅駅近くでお若い女子のボランティアさんを見かけました。
道案内に立っている様でした。あの衣装、ワル目立ちします。
人混みの中探すにはいいかもしれませんが、ダダ働きの若者にチットは
夢のある服を着せてあげたいものです。

そして、ゴタゴタの中、小池さん着々と外堀を埋めているお見事です。
市民の不満の矛先を心得ている、小池さんのバックに元首相小泉さんが
いるのは間違いないと思います。
舛添さんは韓国べったりがあからさまで、ある意味解りやすい方でしたが
小泉さんは日本の預貯金を、外資に贈呈した方です。その手口は巧妙

小池さん、五輪予算の見直しも言い出しています。
「東京大改革宣言」と題した政策を発表
「都政の透明化」 「身を切る改革」知事報酬の半減も表明。
「五輪予算の適正化」も挙げ、「予算が膨れ上がっている。五輪の予算は精査し、
(余った)お金は都民のために使う」と述べた。・・・ですって?

なんかデジャブじゃあ~~ね

身を切る改革が必要です。東京都にはこんなに不透明なお金の流れがありました。
要らない行政は削って、民営化しましょう~それが都民のためです。
負の遺産を子供に残さないために・・・ソダソウダ!!やれやれ!!

ゆうてる間に、大事な虎の子が消えてゆく

これはもう、都庁の金庫番のお役人と、外資の手先の政治家の代理戦争です。
鳥越さんが参戦しても、はじき出されます。
戦々恐々としているのは、五輪組織の森さんでしょう
「2兆円超す五輪費用もやむなし」と吠えていたのがあだになりました。

そっくり持って行かれるかも、勿論公明正大な理由ずけをしてサ