手打ちうどんまつ奈日記  2011年秋 さいたま市浦和区岸町3丁目にて夫婦で手打ちうどん屋を始めました。

大人の時間を手打ちうどんと揚げたて天ぷらと店主の選んだこだわりの日本酒でどうぞ!

酔鯨&お礼とお詫び&農作業のご報告~落花生の除草編~

2024-07-01 10:45:17 | お店

店主おススメの冷酒が

酔鯨 吟麗SUMMER 純米吟醸

に替わります。

大那同様よろしくお願いいたします

 

昨日はたくさんのお客様に足を運んでいただきました。

ありがとうございます。

うどんが売り切れてしまい、ご迷惑をおかけしました。

長い時間お待たせしたお客様、せっかく暑い中を来てくださったのに召し上がることができなかったお客様 申し訳ありませんでした。

 

今日から7月です。

7月の平日限定うどんは

冷やし豚肉汁うどん

です。

お好きな方はどうぞお召し上がりください。

 

今日の農作業のご報告は~落花生の除草編~です。

先月たくさんのお客様に召し上がっていただいた落花生汁うどんの落花生は土屋農園で栽培していただいております。

花が咲いて着果すると除草がやり辛くなってしまうので(落花生の実は地中に潜って生長します)、今回しっかりやる必要がありました。

除草前

除草後

除草前はメヒシバ、オヒシバ、スベリヒユ、エノコログサ等に囲まれて何が植わっているのか分からない状態でした。

除草後

花が咲き出しているのを見ることができました。

 

今日も皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

お気をつけてお出かけください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしながき(7月) | トップ | 冷やし豚肉汁うどん(7月の平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店」カテゴリの最新記事