TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

志賀高原 2日目 [5]

2008年12月07日 23時50分28秒 | ski
2日目。天気はピーカン。

今日も、一の瀬Fで練習。大回り用の板で滑る。雪面は完璧な圧雪で締っているのでスピードガンガンでます。最初は体ついていかなかったけど、数本してインラインで教わったことを、取り入れて滑れるようになってきた。
この感じが間違ってなければ、すべりのイメチェンに成功したことになります。(大丈夫かぁ)本当に、1本の中で何ターン決まるかわからないけど、いいイメージが少しづつ理解できてきている気がします。


(ダイヤモンドもよさそう)                      (ピーカン。ファミリーをリフトで上がります。)

(日陰なので、締ってます)                     (みんな、ガンガンです)

さて、一の瀬Fから高天原に行って、少し滑ってから板のチェンジのため、一の瀬Fへ。


(高天原から焼額を望む。きれいです)             (まだ滑れないけど、東館山。きれいです

ちょこっと、一の瀬Dにも行ってみたんですが、ジャガイモコロコロで、滑れたものではありませんでした。


(ダイヤモンドからファミリーを望む)

一の瀬DからFに戻ると、休憩から出てきたオガサカウェアの選手を発見、誰かなぁ。

おお、徳竹選手。おお、竹田選手。でけー

徳竹選手のスネークシフト。柔らかい。

イメージを焼き付けて、僕も小回り。できるわけねーよ。

ということで、デモを見たりして、個人的に十分楽しんだ後は、久々の志賀なので、横手山方面に車で移動。


(横手山をリフトで上がります)                  (スノーモンスターちょっと出来てます。)

(浅間山らしい。ちょっと噴火)

高飛車な横手山ヒュッテだけど、どうしてもここの昼食ははずせない。


(カレースープとコロッケパン。クリームパン)          (ビースストロガノフとコロッケパン)

新メニューのビーフストロガノフを、嫁が頼んだんですがナガーイ髪が入ってました。たまらず、交換に行くと、そっけなく新し物をくれたんですが、中身の具が少ない。細かいことは言いたくないけどこういうところって一番きっちりしていないといけないと思うけどなぁ。

昼食を済ませ雪質のいい渋峠を何本か滑って横手山を下って、2日間の志賀は終了しました。


(渋峠。雪がよくて気持ちいい)                  (帰り道。夜間瀬方面は雪なし。です。)

やっぱり、広いゲレンデはいいですね。今度は年末かな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawa92)
2008-12-08 22:50:43
さすが志賀マイスター。天気にも恵まれて景色サイコー。シーズン初めの志賀は気分が盛り上がるね。
日曜は高鷲もよかったよ。
M島デモと少し交流、OKU田大先生の講習も受けました。
返信する
Unknown (mt.blue)
2008-12-09 11:37:49
次回年末ですか んんーーーーーー奥美濃です んんーーーーー日帰りです んんーーーーショボンです。
ショート・ミドルはいいかも 
ロングは??・・・・・?ぎゃんばります。

ところで大会エントリーですね? 
返信する
Unknown (Tk4)
2008-12-09 20:36:18
kawa92さん:高鷲は雪ばんばん振っているようですね。でも、リフト高い。休日安く滑れればいいんですけど。なにかありませんかぁ?
おお、M島デモ。かっちょい。
OKU田大先生 大御所のお方ですね。

mt.blueさん:今週、強化合宿ですよね。よい結果期待しています。
年末、ジャイアントあたりで、度胸つけてきます。でも、奥美濃も行きますので、よろしくです。

まだエントリー間に合いますよね。kawa92さん、mt.blueさん
返信する

コメントを投稿