TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

志賀高原 1日目 [4]

2008年12月06日 19時36分33秒 | ski
志賀高原に行ってきました。なんか、ようやくシーズン幕開けって感じです。

眠い目をこすりながら、何とか志賀に到着すると、天気は、大荒れの天気を予想してたんですが、それに反してあんまり雪は積もってないし風もあまりない、ただ曇りの天気。

今日の志賀は、志賀高原全山統一初滑りスキー場開きでリフト券が2日券で3600円、お楽しみ抽選などもあります。お得。

いつものように焼額第2ゴンドラの駐車場に車を止めると、やたら人が多い。やっぱり安いからみんな来るんだぁと思っていたら、大阪府連です。指導員研修会に養成講習会。たまらんね。(鷲では、僕も一緒だけど)


(曇りで、ガスってます)

まずは、焼額をポジションチェックしながら流します。やっぱり長いコースはいい。それに圧雪もきっちりと出来ていて、オガサカのエッジ、キンキン鳴いて雪に噛み噛みです。


(少し降った雪で、木々は真っ白)                 (頂上はガス)

(少し滑っていると、晴れ間も)                  (スピードでます)

数本滑ってから、お楽しみ抽選会でくじを引きます。

カラカラ。ポト。きいろです。

おっ、他の人と違う。リフト券Get。でも焼額1日券でした。

何本か滑っているうちに、府連が練習しだしたので、奥志賀に行ってみようと思ったんですが、雪不足でオープンできないらしい。
僕らも、基礎練。そして、早めに食事。


(豚の角煮丼)

ボリューム満点の豚の角煮丼。ゲレ食にしてはうまいっす。

昼からは、一の瀬Fで練習。オガサカ・キャンプらしい集団が列を連ねていたんですが、おかまいなしに大回り練習。幅が広いっていいね。


(晴れるかぁ?一の瀬がきれいに見えます。)          (一の瀬F)

一の瀬から寺子屋に行くと、自然雪でキューキュー鳴いてます。いい雪はよく滑るね。


(寺子屋)

でも、寒さに慣れていないせいか、寒くてすぐに一の瀬Fに戻って、小回り練習。

こっそり、オガキャン盗み聞き。

ふーん、そっかぁ。でも、Mt Blueさんもおんなじこといってたなぁ。

うん、練習しよ。

ということで、寒い中リフト最終まで1人で滑ってました。

明日も、反復練習で頑張ろう。ブラッディ・マンデーの途中で夢の中でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿