TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

白馬1

2007年12月29日 23時26分42秒 | ski
年末スキーで、白馬にきました。

しかし、道中の夜からずーと雨で、八方についても雨です。
さすがに、雨の中すべりに行くほど、モチベーションが高くないので車の中で、しばらく過ごしてました。


(八方のジャンプ台駐車場から岩岳方面を望む)

さて、9時半くらいになると、雨がほぼ止んだ状態となったので、着替えをしてとりあえず兎平まで上がってみる。
途中、ウスバや、リーゼンを見ながらリフトに乗っていると、ものすごく雪が少なく所々下のブッシュが見えている。
(やっぱり志賀にしておけばよかったなぁ。)

兎平まで上がって見ると、雨もほぼ上がって天気は、まずまず。雪もまずまず。
いつものようにコブもあるしやっと滑れます。
ほっとしながらさらに頂上を目指す。


(兎平)                                (頂上付近)

頂上に到着して記念に写真撮ってから、滑り始め黒菱に到着。

緩斜面で、大回りや小回りを練習しながら滑るんですが、人が多すぎるのと、春スキーのようなシャビシャビの雪で正直イマイチでした。

お昼は、カフェテリア黒菱。白馬も外人を誘致しているようで、メニュー構成などは、以前来たときから変ったような気がしました。放送も、ハングルとかあるし、白馬もニセコ化していくのかなぁ。


(ロコモコ。ボリューム満点)

昼からは、スカイラインや黒菱のコブなどを滑って、夕方になったので、本日の宿、岩岳のファームステイへ向かう。
ファームステイは、スキーを始めて白馬で滑るようになったころ、常宿としていた思い出の宿です。オーナーさんたちも覚えててくれて、心温まる感じがしました。


(夕食。サーモン。チキン。サラダ。...)              (温まるスープ)

(デザート)
美味しい夕食を腹いっぱい食べてフィギアスケートを見て就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿