TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

白馬2

2007年12月30日 23時39分42秒 | ski
白馬2日目。

今日は、昨日とはうって変わって、朝から雪。
岩岳まで来たんですが、昨日の八方の状況から見て岩岳はパスして、五竜の上部のゲレンデで滑ることに決定。

まずは、朝食をいただく。手作りのジャムとパンが何故か美味しくて、いつも沢山食べてしまいます。普通、パンのおかわりってないと思うのですが、僕らが、常宿にしてたころ誰か忘れましたが、

「パン、おかわりできますか?」(labraさんだっけ?)

って聞いたのが始まりで、それ以来、宿泊すると朝食のときは、パンのおかわりはいりますか?って聞かれるようになりました。今回も、覚えていてくれたので、うれしかったです。


(朝食。4枚切のパンをおかわり。絶対太る)           (ファームステイ)

さて、朝食を済ませて、五竜のいいもり駐車場に着いて、ゲレンデに到着するとかなり雪が降っていて視界もいまいち。


(ゴンドラを降りて。)

リフト、ゴンドラと乗り継いで、グランプリコースまで来てみると、雪もたっぷり。
ここで、滑ろうとリフトに乗って上がっていくと、ものすごい風が吹き付けてきて、リフトは止まるし、頂上までつくけど、あまりに危険な感じがしたので、みんなで集まってゆっくり降りていきました。

悪天候で、上部のリフトはすべて停止となってしまったので、下部のパウダースノーコースで、Fさんに小回りについて無理やり講習しちゃいました。
なんとなく感覚はわかってもらえたと思います。


(パウダースノーコース)

そんなことで、午前中いっぱいまで滑って、五竜を後にしました。

帰りには、美麻にある美郷で年越しそばをいただき、おなかにいっぱいになって帰ってきました。


(美郷)                                (ざるそば大)

今回は、天気に振り回されたとんでもないスキーでした。
来年は、いい天気のびしっと整地されたところで滑りたいですね。

ということで、皆さん良いお年を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿