TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

MOTOGP 第14戦カタール 決勝

2005年10月03日 22時56分27秒 | motogp
久しぶりに、面白いレースでした。
序盤、セテが1秒くらい離れるかどうかでトップをキープ、続いてロッシ、メランドリ、ヘイデンと続く。
中盤を過ぎた頃から少しずつレースに動きがあり、メランドリが2位に上がるとセテを追いかける。残り5ラップ辺りでメランドリがセテに仕掛けるとクロスラインでセテがもう一度トップに上がるかに見えたが、スリッピー路面にコントロールを失いかけオーバーラン。
最後は、メランドリとロッシの一騎打ち、最終ラップ何とかしかけるが、これも曲がり切れず少しオーバーラン。ロッシの強さの前に2位になってしまいました。今回のメランドリは本当にいい走りしていたし勝てそうなレースでした。ロッシは、序盤ヘロヘロな感じだったけど最後決めてくる辺りがチャンピオンなんでしょう。それにしても今回のM1はストレートが伸びていましたね。
中野は、まずまずの7位。玉田はリタイヤ。

1.ロッシ
2.メランドリ
3.ヘイデン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿