TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

SP [20]

2012年02月29日 21時27分33秒 | ski
今日は、閏年。代休です。

と言うことで、labraさんとSPへ。現地では、1級に合格した、せっちさんと合流です。



朝から雨の天気だったんですが、高鷲は、なんとか雪。それも、おもーい雪が10cm程度積もった新雪状態。



ゴンドラで、あがってダイヤモンド上部からエキサイティングBへ行き、ファーストトラックをいただきます。
でも、硬い斜面の上に、重たい新雪なので難しく、引っかかって危うく転倒しそうになるんですが、両足均等をベースにすれば、難しい雪もうまく滑れます。
やっぱり両足ベースだな。両足交互操作みたいな意識は、今年までにして、両足ベースにもう一度戻そう。
難しい雪質だったけど、一番風呂は気持ちいいものです。

その後は、スーパーコースに入ったりして、せっちさんと合流。

少し一緒に滑ったんですが、あまりに暑くなってきたので、昼食とインナーを薄着にして再出発です。

それからダイナに行って、ラビットのコブ→モーグルコースへ。シャビシャビなので滑りやすくて面白かったです。



僕だけ、ちょっと別行動で、SPのスクールにいるI井さんにレスキューワックス売っていただくために、SPに戻ります。
できるだけ、早く移動したいのに、滑らない雪は、水が浮いて止まる現象が出て大変でした。

お昼休み中の、I井さん会って、レスキューワックスを売ってもらいました。I井さんは、朝早くからテク検定で借り出されていて、本当にお疲れ様です。

と言うことで、ようやく手に入れた、ワックスをつけて、1段階軽くなったスキーで、もう一度、モーグルコースへ。

みんなと合流して、モーグルコースを回して、テクニカルのコブを滑って3時過ぎ終了です。

春って感じの雪で、寂しさを覚えつつも、コブが面白くなる季節なので、より一層、コブのイメージを高められるようにがんばろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿