TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

志賀高原 1日目

2008年03月08日 23時52分37秒 | ski
志賀高原に行ってきました。

指導員検定があったので、久しぶりにエンジョイスキーです。

朝は、雪が降っていましたが、昼までには晴天に変わり気温も上がってきて、気持ちいいスキーです。ゲレンデコンディションもよく、かなり滑りやすいです。やっぱり志賀高原はいいですね。

今回も、焼額の第2ゴンドラからまわし始める。唯一違うのはDATA110を履いていること。ゆっくり滑り始めるが以外に普通でした。すぐに、いつもの調子でがんがん滑りました。でも、あまり傷つけては申し訳ないので、このあたりは慎重にしました。ブーツについては後ほどインプレは書きますが、性能はこっちのほうが上なんでしょう、雪面からの情報がよく入ります。

さて、焼額のオリンピックコースで小回りやったり、フリーのGSのセットを滑ったりして楽しんだ後は、奥志賀へ。


(奥志賀)                               (山が美しい)


奥志賀で、ビデオを撮りながら急斜をたくさん滑った後はランチタイム、今シーズンよく行っているホテルグランフェニックスの篝火へ。
今回は、白えびのかき揚げうどんのセットをオーダー白えびが香ばしくてうまかったです。


(白えびのかき揚げうどん)

このレストラン。ちょっと高いけど、美味しいのでよく来るようになったのですが、今回はかなり待っている人がいました。
やっぱり美味しいところには、人が集まるんですね。

昼からは、奥志賀から焼額、一ノ瀬、寺子屋、東館山と回り、ジャイアントへ。
さらに、丸池のコブを制覇し、西館を回って、高天原そして一ノ瀬と回って焼額に帰ってきました。


(焼額から一ノ瀬を望む)                     (東館山の林間コース。なぜか楽しい)

1日よく滑りました。

今日の宿は、一ノ瀬にある一井ホテルです。

(宿のご飯)

宿のご飯を食べて風呂に入って寝てしまいました。

さすがに疲れました..zzz。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿