TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

ほうのき

2006年02月11日 23時59分52秒 | ski
愛知県技術選の決勝を見にほうのきまで行ってきました。

今回、愛知県スキー連盟は、技術選の審査のために、SAJイグザミナーメンバーの5名を審判に迎え、全日本技術選の観点と尺度から各種目のジャッジを行うというもの。

パウダーの大回りから見たのですが、さすがに全日本の尺度。点が出ない。
厳しい現実を、目の当たりにしました。
さらに。不整地の小回りと総合滑降を続けて観戦。
やはり、厳しい審査。「全日本のレベルは相当高いレベルにあるんだなぁ」ということを実感しました。

(ジローコースでの総合滑降)

あとはフリーで、小回りとコブを練習しました。
ほんの少し斜度が無いだけで恐怖心が少なくなるので、そんな斜面では、バンクを使ったコブ攻略を実践することが、少しは出来たんではないかな。

帰りには、恐らく今シーズン高山方面は最後になると思い、古い町並みを回ってきました。飛騨方面にスキーに行くことはあっても、雪のある古い町並みは、行ったことが無かったので、観光できてよかったし、割りと環境客が多いのに驚きました。

(高山 古い町並み)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿