TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

トリノ モーグル女子

2006年02月12日 12時16分16秒 | ski
昨日、開幕したトリノ オリンピック。

開会式翌日の今日は、モーグル女子の競技が行われた。
やはり、注目は上村愛子。

トリノのモーグルバーンは、完全な人口雪で作られていて、斜度が比較的ゆるくコブも浅めであまり難易度が高くなさそうな印象。

まず予選は、ほぼ完璧な演技で24点台。メダルを取るなら決勝で25点台が出ないとまずくないかなと思っていた。

決勝は、ナイターでの競技。
おそらく斜面は、カチカチの硬いコブ斜面。想像して見ても自分なら絶対いけないような感じだと思う。
いざスタート。

(スタート)

(コーク)

(フィニッシュ)
第一エアまでの区間が少し遅いように感じた。360°もいまいち高さにかけるが、第二エアまでのターンと、コークは完璧。予選と同様いい演技だったと思うけど、タイムが少し悪い。

2位につけるものの24点台で暗い表情が目に付いた。上位4名のミスを祈るしかないと思ったが、さすがに、上位はミスも無くスピードに乗っていい演技を見せ、最終的には5位。
今回のバーンでは、スピードをワンランク上げて、完璧な演技が出来ないとだめなんだなぁと思いました。
でも、ほかの選手にはない、見栄えのするいい演技だったと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿