凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Xperia arc の発売日は・・・

2011年02月21日 | ケータイ
さぼり癖が付いてしまって、気が付くと前回更新から一週間近く経過していました。
今日はちょっと嬉しいニュースを聞くことが出来たので、有益な情報は共有しましょうと言うことで、表題のドコモ「Xperia arc」の発売日が3月15日で決まったようです。
知っていても、競合を避ける為、あまり話題にしないのか?特に記事にもなっていなかったので、ご存じなかった方はドコモショップ等に駆け込めば、早い段階で入手することも可能かも。
思っていたより発表から販売開始までの期間が短かったので素直に喜んだ訳ですが、いいことばかりでもありません。
3月15日と言えば、ドコモの「月々サポート」サービスの開始日でもあり、どうやら、この日発売のスマートフォンから、これまで2年縛りを条件に端末代金を値引く「端末購入サポート」を「月々サポート」による販売方法に移行する動きがあるからです。
販売方法が「月々サポート」に変わると、これまでのような端末購入の直接的な値引きが無くなり、ソフトバンクの「月々割」のように、通話料金やパケ代から一部料金を値引くことになります。
2年間同じ端末を大事に使用することが出来る方にとっては支払い総額でまず損は無いはずです。問題なのは、新機種大好き!どんどん買換えをしている私のような新しい物好きな人は、単純に購入金額が値上がりする訳ですから、ありがたくは無いですね。
それにスマートフォンを何台も購入出来るドコモの回線契約自体があるのか、そこが問題だったりしますが。
今のところ、「月々サポート」に移行していくと言う説明だけで、「端末購入サポート」が3月14日で姿を消してしまうのかどうかが不明で、只今情報収集中。
私は今の段階で言えば、早く使いたいと言うより、販売方法(価格)の方が気になって、その動向によってはスマートフォンの相場が高くなるのではないかと、(安く)仕入れるなら今が駆け込み時期になるのではないかと、おちおちしていられない訳です。
おまけのネタもあるのですが、そのあたりは、また後日。

コメント   この記事についてブログを書く
« かばくろ 総本店 (ぶたかば重) | トップ | NECのスマフォ・・・「MEDIAS... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケータイ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事