凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「おとうと」観て来ました。

2010年02月28日 | 映画、ドラマ
じつは今回「おとうと」を観るのは2回目です。1回目は公開早々に観に行ったのですが、お昼過ぎでお腹が満たされていた為かラスト15分のところで爆睡してしまい感想を書くことが出来なかったのです。色々な方面からこの爆睡したラスト15分がこの映画の集約であり見せ場であることを聞き、自身いつリベンジしようかと考えていたのですが、やっと観ることが出来ました。
結果、たしかにラスト15分に込められた思いを観ないで、この映画を語るなどありえない、ラストで客席を一気に感動させてくれます。自身の身に置き換えて感情移入されているのか、ご婦人方からすすり泣く声が聞こえて来ます。20代、30代の方ではまだ、実感出来ないかもしれませんが、そろそろいいお歳になられた方には振り返ることも多く兄弟(姉妹)の関係だけでなく、家族そして町内の人間関係も含めて人は助け合いながら生きていることを再考させられます。
観る前は吉永小百合と笑福亭鶴瓶が姉弟って言うのが、あまりに似ても似つかなくて???思いでしたが、観終わる頃にはそんなことは関係なくなっていました。
町内の世話焼きオジさん笹野高史&森本レオ、そして吉永小百合演じる吟子の義母役、加藤治子に笑ったり、泣かされたりと山田洋次監督らしさを存分に観てとることが出来る心温まる作品です。★★★★☆星4つ
コメント

マックのBig Americaシリーズ第3弾「ハワイアンバーガー」頂きました。

2010年02月27日 | グルメ
じつは第2弾「ニューヨークバーガー」を食べ逃してしまい、ちょっと後悔・・・娘も食べたがっていたらしい・・・もっと強くアピールして下さい。
だから、こちらは食べ逃すことの無いように頂きました。(と言っても、ジャンクフードが・・・だったところでの購入となり、娘のを一口頂いただけですが)いやー、これは美味しかった。第1弾「テキサスバーガー」との比較しか出来ませんが、まず見た目の大きさの違いにびっくり!と言うか、「Big Americaシリーズ」と言うならこの位は最低必要と思われる大きさになっていました。(第1弾はほんとうに小さかったですからね。)
お味は、たしかに期間限定らしく何ともこだわり満載、明らかに他のマックメニューには無いこだわりソース(特製グレイビーソース)と通常の2.5倍のパテ(この為か、今回のシリーズ4種中、一番重いのはハワイアンらしいよ。)にチーズをまぶしたバンズ、ロコモコ風目玉焼き?にカリカリベーコン、見事にスペシャル感、満載でこれはいい。
おそらく明日あたりで、この第3弾「ハワイアン」は販売終了になるので、明日にでももう一回食べておこうかな、お勧めです。
コメント

「週刊エヴァンゲリオン・クロニクル」4・5号到着。

2010年02月26日 | ショッピング
昨日、2週間ぶりに届きました。メール便だと無料で届いたみたいで得した気分・・・クレジット払いで月ごとにしっかり請求されているのに、恐ろしい・・・定期購読の魔力か・・・。
キャラクターやメカニック資料部分について語るのはその方面の方々にお任せするとして、私のようなにわかファンにはエクストラシートの用語辞典がありがたい。それと毎号関連商品について特集がされています。4号は「エヴァ立体モデル」、5号は「ゲーム」それぞれテーマ関連商品を紹介していますから、これからその分野の関連商品を集めようと考えているにわかさんにお勧めします。
毎号表紙と巻頭で1人、キャラクターをかなり細かく紹介しているのですが、まだ5号なので暫くは主要キャラクターでネタは大丈夫でしょうが40号ってことは終盤はどんなキャラクターが取り上げられるのでしょうか?表紙を飾るに耐えられるキャラが40・・・楽しみです。
コメント

「人間失格」観て来ました。

2010年02月25日 | 映画、ドラマ
昨年になりますが、文豪・太宰治の生誕100年を期に彼の作品が色々映画化されていますが、これもその一つ。
資産家の御曹司でありながら酒や薬におぼれ身を滅ぼしていく弱い男、大庭葉藏の半生。昨年映画になった「ヴィヨンの妻」の金もないのに女にたかって道楽三昧の小説家(これも太宰自身がモデルとの説)と、その妻の半生。まあよくもこんな小説が次々と売れたもんだと呆れるばかり。映画を観終わって、何とも情けなく、腹立たしい気持ちになるのも「ヴィヨンの妻」の時と同じ・・・。
私は太宰文学が理解出来ない人間なんでしょうね。まあ、あれだけだらしなく女性にすがれる・・・と言うかすがって欲しい女性がいる(いた)って言うのも奇なり・・・。
私には出来ない・・・だから理解も出来ない。もう、太宰はお腹いっぱいです。本を読まない私には、もう太宰は満腹です。今回、主役を演じた生田斗真くんはよかったと思いますが、まあやっかみと取られそうですが、美男子過ぎますね。生田君が悪い訳じゃないけど、もういいんじゃないかな。★☆☆☆☆星1つ
コメント

またまたTDSで常設グリーティング・・・

2010年02月24日 | ディズニー
「ミッキーと交流できる新施設 TDSに5月1日開業」って見出しにひかれ読んでみると場所は「ロストリバーデルタ」の船着き場付近に設けるそうです。あまり時間が無いので屋内施設ではないと思うのですが、「港町にある市場の一角に、色鮮やかな衣装を着たミッキーマウスが登場する。」とあるので、あのあたりのショップ内を一部改装して・・・なんてこともありでしょうか?
今でも観られるオリジナルフォトフレーム1500円で販売することも決まっているようで、TDSのTDL化がますます進みそうです。
先日のインパ時も例のクマさんに馴れ馴れしく近付いたら、危うく襲われるところでした。最近の一部激混みなパークの安全管理面に少し、不安を感じています。てこ入れはいいのですが、夢と現実の狭間をパーク内で垣間見ることの無いように、上手くやって頂きたいものです。
コメント

「恋するベーカリー」観て来ました。

2010年02月24日 | 映画、ドラマ
「プラダを着た悪魔」や古くは「永遠(とわ)に美しく…」で、この顔は忘れられない私の脳裏に焼きついた女優メリル・ストリープ主演の映画、別れた旦那さんと浮気???、これに「ベーカリー」と来たもんだから色々想像を膨らませて、いざ・・・ところが、肝心のタイトルにもなった「ベーカリー」は、あまりお話に影響するほど重要なワードでは無くてちょっと残念。日本人が食い付きそうなタイトルで誘われた感がちょっと残念。
「セックス・アンド・ザ・シティ」、「マンマ・ミーア(メリル・ストリープ出演)」等日本だけでなくあちらの国でも負け組女性を題材にしたものは、それなりに数字を稼げるみたいですね。
タイトルを気にせず、観るならけっこう楽しいオールド・ラブコメディに仕上がってます。60過ぎてもあれだけ踊れる女優は、そうそうはいないでしょうから。★★☆☆☆星2つ
コメント   トラックバック (1)

「ディズニーファン 4月号」届きました。

2010年02月23日 | ディズニー
今月は21日に届きました、1日遅れ・・・。インパした後で、これ読むとあれこれやり残したことが思い起こされてへこむので、あまり本気で見ていません。2日目が雨だったのが悔やまれます・・・。
次回インパは4月TDLでイースターイベントが始まった頃にと思っているので、その辺りの予告記事だけは、しっかり目を通しました。なかなか、気合の入ったイベントになりそうで、今から大変楽しみにしてます。その頃にはTDSで、あのクマさんのショーも始まっているだろうし、どちらも賑わいそうで楽しみです。
コメント

Happy Birthday To Me ・・・

2010年02月23日 | グルメ
昨日43になりました!正直、自分の歳がだんだんはっきりしなくなって来ました。(マジです・・・。)
仕事上、誰に縛られている訳でもないのでストレスは皆無なので、その点では幸せなのですが、しいて言えば・・・ですね。こればっかりは、贅沢言えないけどとにかくいつ明けるとも知れぬ不況に押しつぶされること無く、泥臭くてもいいから頑張ろうと思います。
最近、奥さんの体調がすぐれないのが気に掛りますが、お互いいい歳なので体は大事にしないとね。
今月みたいに日数が少ない月はどう足掻こうと物理的に売り上げにも影響するので、もうひと頑張りです。サラリーマンの時は次の給料まで早く来るのが嬉しかったんだけど・・・。
コメント

新・三銃士 「リズム! メロディ! ハーモニー!」より

2010年02月22日 | ディズニー
今、TDLで天候が良ければ見かけることが出来る新・三銃士です。
バイオリンを手にショーの前半早々に出て来ます。先にもお話ししましたが、キャラクターはお城に向かって右側ステージまで一人一人やって来て演奏しますよ。かぶりつきをご希望のゲストさんは何度も言いますが右ステージ周りお勧めです。(出待ち気分も味わえます。)
後半は派手目の扇子を持ってバブルな頃のジュリアナ(歳がばれる)よろしく、この三銃士が踊りまくりますよ。
コメント

ダッフィーのポップコーンバスケット(ストラップ無し)

2010年02月21日 | ディズニー
娘にとっては価格など関係無いのです、欲しいものは欲しいのです。さすがにストラップはご遠慮願いましたが、結局この問題の商品お持ち帰りとなりました。昨年も暫く使うことを条件にモンスターズインクのポップコーンバケットを買ったのですが、暫くって1年弱のことなのですね・・・。
さて、このダッフィーは何回使ってくれるのでしょうか?まあ、これは小物入れとか別用途もありそうですが、期待しましょう。
雨の中、傘さしてシェリーメイと自宅から連れて来たダッフィーに昨日紹介したトートバッグ、そしてこのバスケット・・・所持品多すぎませんか?
コメント