凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食べるラー油 まとめ買い

2010年06月30日 | グルメ
まだまだ入手しづらい「食べるラー油」ですが、最近では手に入りづらいことが影響してか自家製にはまってらっしゃる方も多いようです。
見ていてどうも自家製となると、市販の「食べラー」に比べてガーリックが大味に見えて、好みのバランスを見つけるのが大変そうなので、粘り強くお店を張っていたら(嘘です)、いつもは空箱の残骸しか残っていなかった行きつけのスーパーに、11時の段階で5つも残っているではありませんか。別に個数制限がある訳でもないので、有るだけ(5つ)籠の中に詰めさせて頂きました。
サムライブルーがPKで惜敗し、夢中になれる代償をすぐさま見つけることが出来ず、虚しさだけが残る昼下がりに神様が与えてくれた活力の素・・・「これでジオンは3年間戦える・・・」。
本日さらに5%引きとあって、神様はまだ私を見捨ててはいない。
いつまでも過ぎたことを思っていても仕方ない、明日から7月下半期突入でもありますからしっかり仕入れた「食べラー」で、この暑い夏を乗り切ります。
コメント

31アイス「チャレンジ・ザ・トリプル」

2010年06月29日 | グルメ
汗まみれになって焼肉を頂いた後は必ず31アイスに直行な我が家。ジュニアサイズながら「チャレンジ・ザ・トリプル」をワッフルコーン(+30円)で頂きます。
私は、上からダイキュリーアイス、ベリーベリーストロベリー、キャラメルプラリネチーズケーキとスタンダードなストロベリーをシーズン(期間限定)フレーバーの2種ではさんで貰いました。その場で3種セレクトするのはけっこうプレッシャー掛りますね、今回セレクト3種のうちダイキュリーアイスはお酒を頂かない私には・・・不味くはないけど、ちょっと刺激が強い・・・無難にポッピングシャワーあたりを選んでおけば、なかなかいい組み合わせだったかも。
食べる私達もたしかにチャレンジですが、この3段乗せてるスタッフのお姉さん達もいつも以上に時間を要して微妙な力加減で、積み上げておりました。バイトだろうがなんだろうがプロとしてお客さんの前で、崩れ落とすようなことでもあれば恥ですからね。積み上げてそっと運んで来たスタッフのお姉さんに拍手!!
コメント

久しぶりの焼き肉ランチ

2010年06月28日 | グルメ
久しぶりに近くの焼き肉屋さんでランチ頂いて来ました。40過ぎると焼肉って、ちょっと距離をおいてしまいがちですが、育ち盛りの娘は肉なら何でもいいからとにかく焼肉って感じで、大好きなのです。
家で月一くらいは頂きますが、やっぱり焼肉屋さんで頂くお肉の方が美味いですね。お肉そのものは、そんなに違わないと思うのですが、火鉢で焼くので火力の違いとか、油を飛ばしてくれたりと、肉の持つ旨みを引き出してくれるのでしょうか?
画像のお肉盛り合わせ+大ライス+わかめスープで2000円とちょっと贅沢してユッケ800円、石焼ビビンバを追加して家族皆お腹いっぱい。娘が初ユッケで生肉に目覚めました、肉食系女子です。
焼肉頂いた後は、お決まりの「31」へ、これ我が家の定番コースなんです。こちらの画像はまた後日。
コメント

「週刊エヴァンゲリオン・クロニクル」20・21号

2010年06月27日 | ショッピング
明日にでも次の22・23号が届こうかと言う状況で、記事アップしていなかったことを思い出しました。
いよいよ折り返しに入ったエヴァ・クロニコル、表紙も一通り巡ったか、碇シンジくん再登場です。と思ったらシンジくん、ピンで表紙を飾ったのはこの21号が初めてだったとは・・・創刊号の集合キャライラスト以来。影薄い?・・・。
資料の内容はと言うとですね、イラストが増えて来た感じですね、そろそろ40号完結に向けてデータ量を計りつつ、ページを埋めるのに都合のよいイラスト面が多くなっています。まあ、それはそれでよしとして、読者限定販売のフィギュアが続々と発売開始になっています。前回、全号購入者特典のフィギュアと同サイズのもの3種が販売されることは紹介しましたが、今度は読者限定で1/6アスカって大き過ぎるだろ!受付期間も半月程度でどれだけ受注を考えているのか・・・恐ろしいです。いくらレア商品になろうとも、この世界だけは足を踏み入れまいと決めているので買いませんけどね・・・これって、売れるのか?
コメント

「瞬 またたき」観て来ました。

2010年06月26日 | 映画、ドラマ
この映画を観に行く気になったのは、ただただあのトンネル内での事故に何が遭ったのか知りたかったから・・・それだけです。北川景子、嫌いじゃないんだけどあの一本調子の演技はドラマの中では許されても、スクリーンでは・・・。そして、岡田将生・・・どうしたんでしょう、何があったのでしょう。「告白」でこれまでとは違うはじけた部分を見せてくれたかと思ったが、この作品では何とも覇気のない演技・・・大根です。偶然ですが、彼の出演した映画はこれまでに5・6本くらい観てるんですよね。だけど、あまり変化がない、さらにこの作品では覇気さえ感じない。まあ、たしかに出番は意外と少なかったけど、少ないセリフの中に貴方の細かな演技を必要としたはずなんだが、貴方の少ないセリフ・カットがある度に、それまで盛り上がって来た私の感情がなえてしまうのはどういうことでしょう・・・。
北川景子に岡田将生・・・たしかにバランスは必要ですが、そこらのアイドル映画に成り下がった感ありです。
私が知りたかった事故の際の2人の思いを描写したシーンは何とか映画らしく盛り返してくれましたが、ちょっと気持ち悪かったか?賛否分かれるところですね。
脇を固める俳優さん達も大塚寧々が最高レベルで、他はお世辞にもスクリーンを賑わせているような俳優さんは見あたりません。うーーーん、製作費用もかなり抑えられた感じですね。
色んな意味で切ない映画です。★☆☆☆☆星1つ
コメント

サムライブルー決勝T進出 !!

2010年06月25日 | スポーツ
眠気を吹き飛ばしてくれる(気分的に・・・体はボロボロですが。)快勝で予選リーグ2位突破です。
開幕前までは試合に臨む前からA級戦犯扱いだった”岡ちゃん”が奇跡のGK川島選手をレギュラー起用することで、チームの様子は一変しました。(もちろん、それだけではないのですが。)
これだけ安定したディフェンスはこれまでになかったのではないか?と思えるほど安心して観ていられます。今回のデンマーク戦でも超攻撃的布陣で臨むも危ないと思えば、すぐに陣営を戻すことにも対応していましたしね。今回ほど攻撃面でも決まれば、頼もしい限りです。
予選リーグ全敗も予想されたチームがこれほど激変したことは驚きではありますが、喜ばしいことです。私もそうですが人間とは欲深い生き物で、今ではこの興奮と期待がどんどん大きくなっています。まずは決勝トーナメント進出おめでとう、そしてありがとう。
次戦決勝トーナメント1回戦パラグアイ戦は日本時間29日(火)23:00キックオフです。
コメント

「ディズニーファン 8月号」・・・買いました。

2010年06月24日 | ディズニー
うっかり定期購読期間が先月で終わっていることに気が付かず、奥さんから「ディズニーファン届かないね。」ではっ!!と・・・取りあえず今月号は書店で購入致しました。
巻頭カラーは先日詳細が発表された夏イベントの記事で飾られています。先日ご紹介したレザーアイテムも載っていますよ。シェイブアイスの記事でカラーページ1P使うのはいかがなものかと思いますが、まだイベント画像や夏料理が出揃っていないようで、全体のページ構成がゆったりとしていて記事の内容は今一歩な感じです。キャプテンEOなんてカラー2P、そのうち1P使ってマイケルのイラストをデカデカと載せるあたり、ネタ不足のようです。
で7月17日(土)に8月号増刊として「サマーガイド」が発売になるようで、我が家も出発前にギリギリ本格的な予習が出来そうです。(立ち読みか・・・。)
奥さんの体調も考えるとホテルの部屋からのんびりと覗き込むようにハーバーを望むのもよいかと・・・テラス付じゃないのが残念ですけど。
コメント

「アイアンマン2」観て来ました。

2010年06月23日 | 映画、ドラマ
あらすじとしては、これまでにも多く公開されたアメリカンヒーローものバットマン、トランスフォーマー、古くはスーパーマン他同様に2作目はどこか調子づいた主人公が大切なものを失いそうになり、挫折を味わい、支えてくれる周囲の理解者のお陰で、立ち直るお話し。強力なライバル出現もですね。
ストーリーはいたってシンプルですが、これも同じくヒットシリーズの2作目ってことで製作予算もハンパ無いんでしょうね。1作目も凄いと思いましたが、比では無いです。一つ一つがスケールアップしていて、当たれば大きいことをしっかり見せつけてくれます。
メカ好きな男性諸氏には色っぽいスカーレット・ヨハンソンのアクションシーンのおまけ付で、124分スクリーンに釘付けな作品です。(私には成功者の道楽的な行動が、少し鼻について・・・そう、羨ましいだけです。)
まあ、「この映画最高!」と騒いでいる私のような男性を見て、女性には随分子供っぽく映るかもしれませんね。でも、男の夢がこの映画には凝縮されています。大人になったらヒーローになりたいと願う男のロマンが、ここにあります。何で日本じゃ、こんな映画撮れないのかな。
それからエンドロールの後に、お約束の謎シーンがありますから、急いで席を立たないようにご注意下さい。★★★☆☆星3つ
コメント

まるごとトマトゼリー(桃太郎トマト使用)

2010年06月22日 | グルメ
昨年の今頃はとんねるずの番組で取り上げられ、製造元でも予約も受けられないほど人気商品だった「まるごとトマトゼリー」ですが、一度食べてみたかったのですが、通りすがりの道の駅で見つけたので一つGETしました。たしか525円のはずが道の駅って、オープンプライスの商品は必ずプレ値でこちらが630円でした・・・。
しっかり冷やして、娘は興味がない様子だったので奥さんと分けて頂きましたが、複雑なお味です。不味くはないですけど、新鮮なトマト、ましてや貴重な「桃太郎トマト」となれば、加工するよりそのまま食べたほうがきっとおいしいだろう。地元にいてわざわざ加工して食べるものでは無かった気がします。
お味は周りのゼリー部分がほんのり甘くて、決してトマト味ではありません。中のトマトは開くとあのトマトの酸味がたしかに感じられます。トマトジュースほどのトマト臭さはありません。しかし、まわりの甘いゼリーとはバランス良くない酸味です。
630円だすなら、新鮮なトマト2・3個と美味しいゼリーでも買ってそれぞれ美味しく頂いた方がよかったです。まあ、何かの話題になるかもしれませんし、一度食べれば十分です。
コメント

TDS ミッキーレザーアクセサリー

2010年06月21日 | ディズニー
ディズニーネタが少なくなって来たこちらのブログですが、次回インパ日程も決まり1カ月を切って来ると、少しは情報収集も進み、気になるネタがあればUPして行きますよ。
まずは、これ夏のオリジナルグッズで気になる物、最有力な「ミッキーレザーアクセサリー」です。現在開催中のスプリングカーニバルに合わせたレザーグッズが販売中ですが、7月からは、こちらのデザインが販売開始だそうです。
これって、かなり私のど真ん中ストライクなんですけど。デザインとかパーツの質感とか、安っぽくない!(て言うか価格もそこそこに高いんですけど)これだけど真ん中ストライクなら絶対買います。(って、買えるのか?)
我が家のインパは販売開始から2・3週間経過してからなので、パーツによっては欠品なんてことも・・・ネガティブに考えてしまいますが、これは欲しい・・・。
ストラップやバッグチェーン部に鎖状のパーツを使用することで、チャームパーツが複数装着出来るようにしてあるあたりは上手いね~。一通り買い揃えるだけで軽く3千円オーバーですね。私も考えてますけど、色々パーツ替えして使えるので、おまけパーツ購入で5千円くらいは必要かと・・・。かなり、おしゃれさんなアイテム発見で早く7月来てちょうだい。
コメント