凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディスニーランドの象徴

2008年07月31日 | ディズニー
なんだかんだ言ってもワールドバザールを通りこのシンデレラ城が見えて来るとディズニーランドへ来た~って気持ちになれるんですよね。
私はインパすると無意識のうちに自然と1枚撮ります。年間で装飾の全くない時期が意外と少ないシンデレラ城、その位お城前では色々なショー・イベントが催されています。




コメント

リベンジ ワンマンズ・ドリームⅡ

2008年07月30日 | ディズニー
ワンマンズ・ドリームⅡの一場面ですが、この角度・・・どこから撮影しているの・・・。
キャストの方の「最前列が空いております!」の言葉に釣られるように前へ前へと言ったらこの始末。最前列≦ステージの下 と言うべきですね。
娘も「キャラ達がステージに隠れて、よく観れなかった。」とのこと。
次回は開場前に並んで入場します。




コメント

ジュビレーション狙い!

2008年07月29日 | ディズニー
今月、東京ディズニーランドホテルのOPENに合わせて初の3泊4日鼠詣出をしたのですが、正直天候やら体力的な問題やらで、反省点がたくさんありました。
時間があった割にはやり残したことがいっぱい・・・時間に縛られることのない今の私は帰って来てからもずーっと次の機会を狙っておりました。
そんな時に、素晴らしき神様に出会い、早々に次回鼠詣出のチャンスがやって来ました。
1日だけのインパで夏のランドをリベンジします。「クール・ザ・ヒート」はかなり時間をかけたので、ほぼ満足。リベンジ対象は「ジュビレーション」「ワンマンズ・ドリームⅡ」「ミニー・オー・ミニー」です。
今よりもっといいの撮ってきます。



コメント

TDR25周年記念 リゾート・ライン

2008年07月28日 | ディズニー
25周年デザインがあしらわれたリゾート・ラインですが、只今25周年を記念して色々な催しをしてます。
そのうちのひとつがピンバッジのプレゼントです。
私はTDR関連の「非売品もの」を中心にコレクションしてます。今度のリゾート・ライン ピンバッジもオークションの世話になるかと思いましたが、定期的にTDRへ出向く、目処がついたので何とかなりそうです。
いろんなところで、財布を狙う企画があふれております、恐ろしいけどワクワクする”夢の国”です。
コメント

TDS アート・オブ・ミリオンスマイル その2

2008年07月28日 | ディズニー
そしてこちらが、その2です。
コメント

TDS アート・オブ・ミリオンスマイル その1

2008年07月28日 | ディズニー
25周年記念第2弾はゲストの顔写真を集めて作った作品です。
ディズニーシー・プラザ(入口の噴水のところ)にゲストさん達の記念スポットになっています。
わがままにも何とかゲスト無しで、撮影出来ました。まずはその1
コメント

i Phone 3G (8GB) 箱の中は

2008年07月27日 | ケータイ
前もって関連記事をチェックしていたので、あまり驚きはしませんでしたが自前アップル社の製品を手にするのは初めてなので、「『iPod』とかと同じ感じ・・・。」と言われても理解出来ず、見るからにシンプル・コンパクトながらワクワク感を演出するパッケージングにまずは満足。
必要最小限ではありますが「必要にして十分な内容」なんだそうです。まだ私にはわかりません。
少し、使ってみましたが、取扱説明書を見なくてもなんとなく触れるくらいの機能なので好印象です。
ただし、ブラウジング&メールの設定は必要で、すぐには使えません。
You Tubeがすぐに使えるのはなぜでしょうか? 早速「ディズニーランド関連」の動画を楽しんでみました。普通に使えます。ケイタイでも観ることは出来ますが手に収まる範囲で大画面なiPhoneは、かなりその気にさせてくれます。
「ワンセグいらない。」って言われる方の気持ちもよくわかりました。
それから感じの液晶タッチスクロールですがシャープのものより反応もよくサクサク動きます。
私のような太い指でも使えるくらいピッチが大きいのがいいです。
これから少しずつこちらで感想を書いていこうと思います。
コメント

i Phone 3G がやって来た!

2008年07月27日 | ケータイ
昨夜、注文していた「i Phone 3G(8GB)」をショップオーナー様がわざわざ届けてくれました。
はやる気持ちを抑えつつ、まずは記念撮影。
コメント

新アトラクション 建設中!!

2008年07月26日 | ディズニー
今、ランドでは昨日改装OPENの「魅惑のチキルーム:スチッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」(長い…)が話題ですが、こちらでは一足先に2009年春OPEN予定の「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」の画像をどうぞ。
建設現場の壁画前では記念写真を撮るゲストの方も多く、多くのゲストさんの期待感を感じます。
御覧のように、壁の上から建物の形が少し伺えるまでに出来上がっておりました。専門誌等にはアトラクションの内容を想像させる記事もそろそろ見かけたりしますので、私も頭の中で妄想中です。
本当に次から次へと飽きさせない、アイデア満載な”夢の国”です。
コメント

ポイント引換でリゾートチケット

2008年07月25日 | ディズニー
もともとクレジットカードで買い物&お支払いはよくする派なのですが、昨年のJCBカードキャンペーンに誘われて作ったクレジットカードが重宝してます。
カードの使用頻度は間違いなく高いので、ポイント付与率も最大!気がつけば半年ほどで、御覧の通りリゾート入場券8枚。(絵面が悪いので1枚使用済みが混ざってます・・・)
しかし、これだけ並べてもデザインキャラクターがダブらないのは・・・いったい何種類のキャラがデザインされているのでしょうか?
コメント