凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恒例、本日スニークやったんですね。

2010年03月31日 | ディズニー
やはりと言うか、本日行われたようですね。「ディズニー・イースターワンダーランド」パレードはフロートも全て新作、春らしいデザインで写真映えしますね。
最近は使い回しのものが多かったので、新しいフロートを観られるのが今から楽しみで、ワクワクします。
フードメニューも今日から新しくなっているようで、我が家も次回インパ時は「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でお食事が絶対命令となっています。
イベント関連以外にもぬいぐるみバッジも色々出ているみたいで、このあたりも少なからず購入は必至で、なかなか財布に厳しいインパになりそうで、楽しみです・・・。
寒くても、暑くてもいいから、どうか雨だけは降らないで下さい。
コメント (2)

忘れもの・・・

2010年03月30日 | 生活
先日雨の日の出来事、地元の卸センター(企業や商業施設が集まったエリア)で見つけました。
このエリアは駐車場が無く、路駐が当たり前なのですが、路側帯の草むらに怪しげな物体が・・・どうやら着ぐるみ(鳥系)の足部分のようです。
雨が降っていたので、覗いてみるとすでに雨が溜まっていました・・・もう使えないかな?
覗きこんでいる自分自身を見られるのが嫌だったので、早々に車に乗り込んで、その場を去ろうと思ったけど、この不思議な絵を人に伝えたくて1枚カメラに納めさせて頂きました。車中から慌てて撮ったので、けっこうボケてました・・・。
この着ぐるみの全体像が気になる・・・なくしたイベント会社(決めつけてる)は今頃・・・。
コメント

食べるラー油

2010年03月29日 | グルメ
最近売り切れ店続出のグルメなアイテムがこれ、食べるラー油。商品名は各食品メーカーで違うのですが、一般的なラー油と違って味は若干甘めで、ガーリックフライを刻んだものが入っています。これをご飯に載せて食べるのが一般的なのですが、パスタやラーメンとかにも使えます。
辛さはメーカーによっても違うでしょうし、同メーカー内でも辛さレベルが何種類かあるのかもしれませんが、何せ売り切れ店が多く、色々食べ比べるまでに至っていません。
価格は300円程度でほんの少しご飯に載せて一口二口軽く頂けます。アッと言う間にご飯が無くなって若い方なら、これだけで2、3杯食べられるでしょうけど炭水化物だけでお腹いっぱいになるのは・・・。
娘が「これでおにぎりする。」と言うので、いいアイデアとは思ったのですが、ラー油ですから油が垂れて来ることが安易に想像出来たので、ダメ出ししといたけど、こっそり試してみようと思います。
ちなみのこのラー油も毎日同じお店をチェックしていて、今朝奥さんが行ったら1本だけ残っていたのだそうです。入荷しても売り切れるまでそれほど時間はかからないようですね。次、見つけた時には数本まとめ買い必死です。
コメント

仕事に役立つお店がOPEN

2010年03月28日 | ショッピング
あいも変わらず不景気な中、私の仕事に役立ちそうなお店が近隣にOPENしました。リサイクルショップとは一線をかく貴金属や、ブランド品を中心とした買取&販売のお店。
今朝の折り込みチラシを昼前にのんびり眺めていると、目を引く商品が・・・すぐに出掛ける準備をして、行って見るとお客さんの入りはまばらで、お目当ての商品群はほとんど残っていました。
ちょっとお水な雰囲気のスタッフがわずかに訪れるお客さんをもてなしてはくれるのですが、気軽には入れる感じではないか。目当てのものでもない限りふらっと立ち寄るにはスタッフのお兄ちゃん、お姉ちゃんの目が厳し過ぎる。
まあ、今日は5万円程度のお買い物して・・・早速、夜には成果あり。あまり詳しいことは書けないんだけど、ライバルの多いお仕事なので、お取引先が多いことはいいことです。
担当責任者の方と軽くお話をさせて頂いて、時々覗かせてもらうことをアピールして帰って来ました。
コメント

SH-03Bの不具合はデータ更新で対応に。

2010年03月27日 | ケータイ
購入後、「オークションサイトを利用していて不具合発見。」と以前書き込みましたが、やはりソフトの問題だったようですね、25日付けでドコモより公式発表がありました。

SH-05Bについての不具合
①メール作成中にデコメ絵文字を選択すると、待受画面に戻る場合がある
②iモードサイト閲覧中に複数のタブを開いていると、タブ切り替えができない場合がある
私が見つけたのは②のほうです。(絵文字を使わない人なので①に気が付かなかっただけ・・・)
データ更新には時間もかかるし、電池残量がしっかりある時で無いと受け付けられないので、データ更新の案内が端末に入ったところで丁度電池残量もいっぱいだったので即更新。
ちなみにこのデータ更新中に電源落としたりするとフリーズどころか電源も入らなくなって中のデータも取り出せなくなるので、データ更新中にちょっと待ったなんてことの無いように時間に余裕を持って行うこと。一応メーカー送りで無償修理してくれますけどデータは復旧しません、念のため。
データ更新後、不具合のあった状況に遭遇していないので、改修されているのかどうか確認は取れていませんが、治っていれば外出中のオークションサイト利用が楽になります。と言うより、今まで出来なかったのが問題なのだ、出来て当たり前。
ところで、カメラの性能(ピントがあまいの)は何とかならないものか?使い物にならないのですが・・・。
コメント

今年で終わりの春祭り

2010年03月26日 | ディズニー
'07年から続いた春祭りも今年でフィナーレ。開始2年間はこちらの衣装でした。ちょうどTDS5周年の時で、この年のミッキー衣装のいくつかがあのクマさんのコスチュームとして何点か発売されもしましたね。
この春祭りミッキーのカボチャパンツ衣装も商品化されたんだよね。あの頃は今ほどクマさん認知されていなかったので、コスチュームも売れ残ってたのにね。(なぜか我が家には、このカボチャパンツ衣装が2セットあります。)
この頃はTDSって、けっこう静かでキャラ達とも近くて、フレンドリーな感じで楽しめたのに、今はTDL化が進みキャラクターは増えたのに、何となく距離は遠くなった感じ・・・。
今年はフィナーレの春祭りですが、テレンスが初参加するようですが、フェアリー達、今年も上陸ないのかな、何だか物足りない要因の一つなんだけど・・・。
次回インパはイースターの合間に覗く程度になろうと思います。期待していない訳ではないのだけど、ラストなのでいい意味で期待を裏切って欲しいです。
コメント

明日発売 docomo FOMA PRIME F-04B

2010年03月25日 | ケータイ
今日は各局ケータイ電話ネタのニュースが多く観られました。その中心となったのがソニー・エリクソン製スマートフォン(ドコモ、4月1日発売予定)「Xperia」とこちらの「F-04B」の2機種。
たしかに販売台数はケタ違いに多い「iPhon」が最近のケータイの中心であったことは間違いないのですが、これまでのケータイから乗り換えるにはちょっと勇気がいる「スマートフォン」と言われる分野にドコモが本腰を入れて来たのが「Xperia」。
そして、これまでの日本ならではの機能満載携帯(ガラパゴスケータイなんて呼ばれていますが)こちらの最新機種が2つに分離すると言う、これまでに無い形状を持った「F-04B」。
ちょっと耳にしたところによる、この「F-04B」って正式に販売にこそなりますが、完成度としては・・・らしく、おそらく形状(ハード)的にも機能(ソフト)的にも未知数なところがあり、不具合が今から想像出来るらしく、コンセプトモデル的にとらえてもらいたいらしく、それほど多くは作らないなんて話を聞きました。
不具合等不満もあるが、稀少価値でそのあたりは大きな心で見守って頂戴と言うことか?
6万円オーバーと言っても、今となっては珍しくないし思ったより値段据え置きなイメージさえしますが、形状を見るに強度に不安を感じます。単純に分離することで、紛失の恐れも増す訳ですから何が出来るのか触ってみたいと言う欲求以上に、不安要素の方が大きくて購入はちょっと見合わせたいと思います。
液晶ディスプレイがあるのが親機だそうですが、タッチパネル操作で親機だけで電話として使用出来るので、この部分だけもっと突き詰めて商品化した方が薄型ケータイの新しいスタイルとして、商品としては需要があるのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
コメント (2)

自家製ローストビーフ

2010年03月24日 | グルメ
自家製燻製づくりの延長でローストビーフづくりに挑戦しました。思いのほか、お手軽に作れて意外と日持ちがするので、私はサラダに数枚のせて毎朝頂いております。
材料はグラム100円以下のオージービーフのももブロック(1回あたり400~500g程度)にブラックペッパー、塩、ニンニクをすり込みなじませた後、表面をこんがり焼いて、そのまま調味料に漬け込んで5分ほど煮込んだ後、2時間ほど冷ましながら時々転がしてやれば出来上がり。(肉の形を整える為にあらかじめタコ糸などで縛るように書いてましたけど、うちではそのまま調理しました。)
ざっくり紹介しましたけど、調味料もたいして費用はかからないので、材料費はおそらく700円以下。出来上がりのローストビーフを高い金払って買っていたのが馬鹿みたいなお手軽さで、もう我が家ではローストビーフは買わないと思います。
もっと美味しいローストビーフが食べたければ肉の質を上げればいいだけ。そのうち、和牛で「たたき」に挑戦してみたいと思います。
コメント

ディズニーファン全員プレゼント?

2010年03月23日 | ディズニー
ディズニーファン5月号に載っていた記事(特典)です。
送料込2000円払うのだから「プレゼント」の表現はどうかとも思いつつ、金額以上の価値はあるのだろうと、デザインがお気に入りなので我が家は購入予定です。
締め切りが4月21日なので忘れないようにしないと、あっという間にその日はやって来ますからね。
しかし、小為替って面倒・・・昔、小学校の頃やはり全員プレゼント(たしかヒーローもののフィギュア)で同様に小為替買って送ったことがありますが、以来なつかしい。
コメント

「週刊エヴァンゲリオン・クロニクル」8・9号到着。

2010年03月22日 | ショッピング
2週間に一度のお楽しみが届きました。今のところまだ楽しいので、暫く購入は続きそうです。
今回は8号でまた地味なキャラクターが表紙になってます。主人公達が通う中学校クラスの委員長「洞木ヒカル」その人です。
ストーリー終盤、ヒカルが恋心を抱く同クラスの鈴原トウジがフォースチルドレンに選出され、はかなくもその恋が叶わなかったあたり、せつなかったですな。
9号のエクストラシートで今回はバンダイ製プラモデルの紹介です。エヴァの場合は、ガンダムほど多くのメカや敵役「使徒」の登場も少なかったので商品化されたアイテム数はかなり少ないです。やはりエヴァはキャラ人気で支えられた作品なんですね。
コメント