凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納車前・・・

2009年09月26日 | 
今日届いたカーナビをディーラーに届けると我が家の新車が到着していました。
間違いなく小さいのですが、今乗っているのが軽四なので、それと比べるとやっぱり普通車なんだね、幅がサイズ以上に広く見えます。
ここ1年、軽四生活だったのでかなり狭い脇道なんかも使っていたけど、勘違いしないように気を付けないとガリガリってやりそうです。前後サイズは短いけど、車幅はしっかり普通車サイズありますからね。
今日はこれから夜行バスに乗って27・28日インパします。
コメント

来週納車予定です!

2009年09月25日 | 
地元は車が無いと何かと不便な土地柄で一家に2台は当たり前。我が家も色々節約で1台でここ数カ月すごしてみましたが、不便で仕事にも影響が出そうなため、やっぱり2台目を購入しました。
先日もちょっと話しましたが、来年からは娘も中学生で今ほどのペースでTDRインパも無理だろうから、浮いたお金で・・・って、かなり甘い計画なのですが、必要なものであることには違いないので買っちゃいました。
大きさの割に安くはないですけど、私は大の車好き、何でもいい訳ではありません。せっかく乗るなら目立たないといけません。本当はプリウスが欲しかったのですが、大ヒットの為、いつと分からぬ納期を待つ訳にもいかないので、これにしました。昨年発売前からチェックしていたのですがメインの車として購入するには使い勝手が悪いでしょうと、保留した経緯があります。そして、今回2台目としてならOKと、奥さんからもGOサインが出たので1300CC追加のマイナーチェンジを期にハンコ押しました。
約1ヵ月待って、やっと納車予定が10月3日に決まり、取付するナビとETC(これお約束)も本日、某オクで落札完了しました。
あと一週間で、登録とパーツの取付け、そしてきれいにしてもらったら納車です。納車されたら、外出先でちょくちょくカメラなど構えて風景写真でも撮ろうかなんて妄想してます。
コメント

三菱 i アイ 納車されました !

2008年10月21日 | 
遅くなりましたが先日日曜日、入れ替えで、この車が納車されました。一応ターボ車です。
車の利用目的が営業系割合が多くなり、少しでも維持費を軽減したかったと言うのが買い替えの理由です。正直、言って黄色のプレートに抵抗がありました・・・。しかし、今は車より優先したい事も多いので、しばらくこれでいいと思います。
納車されるまで約一週間、同型のノンターボを代車でお借りしてまして、少し乗りまわしたのですが少々走りがだるい感じ・・・大丈夫か?と思いましたが、購入したターボ車は乗り比べてびっくるするくらい走りだしがいいです。
維持費節約のために買い替えでしたが、燃費は大丈夫か?と言う不安をよそにウキウキ、ワクワクです。
エアコンON/OFFで走りに影響があるのもご愛敬、節約=ECOで自分を納得させています。
早速今週末ETC割引を使って半額になった瀬戸大橋を渡って「讃岐うどん」を頂きに行く予定です。節約と言いながら少し抑えていたドライブが増えるかも・・・。
コメント

車、買い替えします。

2008年09月28日 | 
春まで私がサラリーマンだった頃は通勤で片道20キロ位走っていたし、その間嫁さんも足が別にいったし、で2台所有してました。車は私の中で性格の糧となっていましたので、その時維持出来る最高レベルで購入していました。
だから、生活が変われば車も変わるのは当たり前。まず、私が乗っていた(あえて名前は伏せますが)高級車は無職になった時点で売却。それから、もうじき半年、嫁さんの足、兼私の趣味を満たす現所有の車も最近の原油高騰のさなか、かなり不経済。
色々、買い替えは模索していましたが自分の中でそれなりに、いつも以上に時間をかけ、出た答えが今回の車でした。車に興味がなくなったわけではないのですが、今、置かれている状況を考えると燃費が良かったり、今より維持費が安いほうが嬉しかったりするので、これで十分です。
結局新車だったり、色々装備いっぱいで結構高いじゃん、と言う反省点はありますが諸々のバランスを図った結果なので足として、今の我が家には十分満足です。
納車時期は10月後半、ハロウィンインパネタがなくなって来た頃にネタとして登場すると思います。
コメント