凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TDR(L)25周年記念 ドリームキー

2008年06月30日 | ディズニー
4月に始まった東京ディズニーリゾート(ランド)25周年イベント記念グッズの中でも特に人気のアイテムがこれ!「ディズニー・ドリームキー」です。
年4回程度の鼠詣出のたびに色々なグッズを見てますが、本当に欲しい!と思えるグッズは正直少ない。現地で独特な雰囲気の中で衝動買い的に購入したグッズは数知れずですが、これは本当に買ってよかった!傷つくのが怖くて今も大事にしまってます・・・。
意味ないじゃんと言われそうですが、本当に記念の品として残したいので・・・。
今度7月に行ったらもう1本買うつもりです。
色々つくりの問題でトラブルもあるようですが、人気グッズで当時は午前中で当日販売分の受付終了になったりと大変だったのです。私はこれを購入するために家族を代表して開園2時間前から並んでOPENと同時に走りましたよ。
それでも受け付け完了まで1時間は待ったかな?そうでもしないと手に入らない状態だったので、欲しくても手に入れられなかった人も多いはずです。代理購入にお金を払ってでも欲しい方がいるようで、気持ちはよくわかります。
次回はディズニーランドホテルOPEN記念グッズ、いいのがあればと今から楽しみです。


コメント

TDS プリマヴェーラ 今更ながらの朝練風景

2008年06月28日 | ディズニー
残りあと2日のスプリングカーニバル・プリマヴェーラの朝練風景です。
4月にミラコスタ宿泊時、朝6時頃より毎朝やってましたよ。キャラクターもフル参戦で本番さながら練習風景にしばし見入ってしまいました。
彼ら、彼女らは、こんな影の努力の裏打ちがあって、あれだけすばらしいショーを毎日提供出来るんですね。

それから、このような裏風景を拝めるのもミラコスタ宿泊(特に湾に面したポルト・パラディーゾサイト)の醍醐味の一つです。
得した気分で、当日も本番を最前列で拝見させて頂きました。
天気は今一つですが、残り2日がんばって下さい。



コメント

docomo FOMA N706i Francfrancスペシャルパッケージ

2008年06月27日 | ケータイ
7月1日発売開始が決まりました。
「docomo FOMA N706i Francfrancスペシャルパッケージ」が今回のコラボモデルです。
色はピンクのみスペシャルパッケージで、ピンクのみ本体に「Francfranc」の文字が刻印されています。「Francfranc」って若者向け家具や雑貨をデザイン販売しているらしく、「N705i=amadana」と基本は同じですね。
70Xシリーズ=女性ユーザー=Francfrancで「N906iμサマンサ」よりも売れそうに思うのですが、どんなもんでしょう?
いまひとつFrancfrancがよくわからなくて・・・。


コメント

スティッチの日!!

2008年06月26日 | ディズニー
今年の4月20日に制定された「スティッチの日」が本日6月26日です。
なぜ、6月26日かと言うとスティッチはモンスターの試作品626号だから・・・。
ディズニーキャラの記念日って、映画デビューの日とかが多いんですよね。
ミッキー&ミニーは11月18日、ドナルドは6月9日とか。

今日のスティッチは、いつも以上にグリされていることでしょう。
他の、ディズニー系ブログを拝見するのが楽しみです。


コメント

TDS プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~ ミキ&ミニ

2008年06月25日 | ディズニー
スプリングカーニバルも、いよいよあと5日です。今度は夏のイベントでお会いしましょう。
次回インパまでは、あと13日!夏のイベントは盆踊りです。
昨年は、観ることが出来なかったのですが、かなり盛り上がったようなので今年はさらなるバージョンアップを期待しております。
コメント

TDS プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~

2008年06月25日 | ディズニー
長かった今年のスプリング・カーニバルも今月末まで。
飾り付けがパーク内にあふれているので次回、夏のイベント開始までに模様替えに大忙しになるので早いところではすでに飾り付けが外されているとこともあるとか。
昨年から始まったスプリングカーニバルですがキャラクターの衣装がかわいいのと音楽・ショーの内容も充実していて人気のイベントとして定着しそうです。
グッズの売れ行きもいいみたいですね。昨年は早い段階で売り切れのグッズが多数・・・プレミア付になったものもありました。
私も好きなイベント・ショーなので残念ですが、次回インパする時は、夏のイベントスタート日なので、これはこれで楽しみなのです。
コメント

N906iμ×STNY by Samantha Thavasa 大人買い?

2008年06月24日 | ケータイ
仕入れ元から「8月中旬まで入荷がままならない…。」と言う情報が入り、今のうちに買いだめしました。
この手の限定的な商品は、市場にモノが無くなりかけると受注が増えるもので、ある日突然VIPより受注されることがあります。
その時すぐに対応出来れば大変喜ばれるので、損得勘定抜きにして確保しました。少し調子に乗った感はありますが、まあ大きな損失にはならないでしょう。
今回の情報が情報操作でないことを祈りつつ、いい眺めです。


コメント

スティッチと初グリ!

2008年06月23日 | ディズニー
これは昨年2月の鼠詣出の時にはじめてスティッチとグリーティングした時のものです。
噂を聞きつけてインパするなりキャスト(スタッフ)の方に「どのあたりにスティッチはいますか?」ってたずねると「たしか●●の方で見かけましたよ。急げばまだいるかも・・・。」って、ノリノリで教えてくれます。
現地では恥ずかしがらず、いろんなキャストさんに質問攻めすれば親切に教えてくれます。初めてでも、ちょっとしたもの知り気分にさせてくれるから、わからないことはどんどん尋ねましょう。
コメント

東京ディズニーランドホテル 昨年の様子

2008年06月23日 | ディズニー
7月8日OPEN(当日宿泊予定!!)のランドホテルですが昨年10月ハロウィンの頃は、まだこんな様子でした。
色々なディズニー系ブログで様子は拝見しておりましたが、私も4回/年ペースで鼠詣出してたので、古いものでは当時駐車場だった所を工事し始めたころの画像もありました。懐かしい・・。
OPENに向けて、色々なサービスも少しずつですが発表され始めて、今からわくわくしてます。
コメント

やって来ました Disney mobile DM001

2008年06月22日 | ケータイ
と言うよりお店に取りに行ったんですけどね。
一応写真におさめた後、家族の興味を引きつつ触ってみました。
これまで10数年、ドコモ以外の端末を本気で触ったのは初めてではないでしょうか?
現物を触るまでは気楽に考えてましたが、操作方法は全く違います。
電源ボタンや、発着信ボタンまで配置が違う・・・。
ドコモなら終了ボタンの位置にワンセグボタンが・・・気が付いたらTV起動待機してる。
このままだと端末代金の元取れないぞ。
コメント