凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

REGZA Phone T-01Cの売りは

2011年03月08日 | ケータイ
私は携帯電話を販売する側の人間ではありますが、過度に内蔵するソフトやOS等について知識がある訳ではないので、触ってみてもどこが凄いか等、感覚的な感想でしかないのですが、昨年秋頃からドコモのスマフォをXperia、LYNX 3D、REGZA Phoneと2カ月ずつ使い比べて来ました。
昨年夏より常時使用のiPhone4と比較してしまうと、Android端末全般に操作系導線がわかりにくくて、営業上ではiPhone4とドコモの2台持ちを勧めるケースが多いのですが、どうしてもドコモ1台で事を成したいとする方に、お勧めする為に色々使い比べて見るのが目的でした。
GALAXY Sを使用する機会が、まだ無かったので十分とは言えないのですが、これ1台で事を成す端末と言うことで、ワンセグ・おサイフ機能が入っていることが前提で(15日より発売のMEDIASもありますが未知数なので)LYNX 3D、REGZA Phoneで比較したところ概ね私がお勧めするのはLYNX 3D・・・だったのですが、最近REGZA Phoneのカメラを使って、それまでのLYNX優位の状況が私の中で一変しました。
デザイン(サイズ)や、電池節約に関する機能、操作性全般の印象としてLYNXの方が使い易いと言う印象でここ2カ月ほどREGZA Phoneを使用していましたが、先日、いつもカメラ替わりに使用しているiPhone4を忘れてしまって、仕方なくREGZA Phoneのカメラを使用したところ、この画像の出来が素晴らしい!
(初期設定の画像サイズが大き過ぎてびっくりしましたが)撮影した画像を端末内で編集する機能もこれまでのガラケーやスマフォにはなかった、PC並み編集機能で、単衣に画像を確認する液晶そのものの美しさ(技術)に裏付けされた編集機能と言えます。
カメラ機能を重視される方に強くお勧め出来る性能を持ちあわせていると言えます。画像編集ソフト(機能)って、はまると抜け出せなくなるところがあって程々でいいのですが、これは使える!
ちなみに、この画像は初期設定のまま取り急ぎ収めた1枚。この当たり前な画像が以外と撮れない端末が多かったので感動!

コメント   この記事についてブログを書く
« 「英国王のスピーチ」観て来... | トップ | 復興に向けて・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケータイ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事