凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

docomo FOMA PROseries SH-04Aを使ってみる。

2009年02月28日 | ケータイ
あっという間に2月が終わり明日は3月です。あと2週間でTDRです。欲しいグッズは残っているだろうか・・・そんな不安を紛らわすべく、ケイタイを換えてみました。
外出先でブログのチェックやオークションの取引が主な目的で昨夏iPhon3G(8GB)を購入するも、ネットワーク接続が切れやすく、長文作成等していようものなら気がおかしくなってしまいそうな事象が続き、何とかならないものかと思ってました。
データ取得量が乏しいという欠点はあるものの、これも徐々に性能アップしているので10年以上もドコモ生活をしていた私には、iモードの安定感を重視したくて、ドコモ契約のメイン番号をパケホーダイ・ダブル(フルブラウザー利用)で行くことにしました。
これで我慢していた着うたも久しぶりに取りまくり出来ます。
iPhonに代わる、フルブラウザーし易い端末として期待していました「SH-04A」が発売になったので、使ってみます。
シャープ端末をあまり長期間使用した経験がないので、やはり違和感はありますが、キーボードを使っての文章作成は想像以上にスムーズで長文作成もかなり感動ものです。無理やり横画面でキーボード操作したくなる衝動に駆られます。
液晶画面をタッチして操作する分には少しタイムラグを感じるだけに、開発チームとしては液晶画面でほとんどの操作が出来るのが売り出そうですが、私はキーボードの出来に拍手です。あくまでも、フルブラウザー利用予定のある方限定でお勧めします。
PCメールを外出先でチェック出来る機能もあって、本当はこの機能も使えるようになりたいのですが、まだ試していません。あまり、あれこれと機能が使えるようになると外出時に使えるノートPC(VAIOのtype-Pみたいなの)が欲しくなるので、あまりあれこれ出来るようになるのも考えものなのです。
コメント

オチェーアノ予約完了!

2009年02月27日 | ディズニー
2月のインパ時はダイニングヴォヤッジのポイント狙いでオチェーアノのランチブッフェ予定していたのですが、予約が取れずあえなく撃沈・・・ミシカがお休みだったので、特に時間も考えず、インパしたのが敗戦の理由でした。
ドリンクサービス券の有効期限とかもあるので次回3月のインパではオチェーアノは外せないので、本日電話予約しました。日曜日なのに空きまくってて、どの時間帯でも選べたのでドリカン1回目の終了時間とミシカのショー時間を考慮して13時台を予約しました。
テラスよりミシカが見られる訳ですが、少なからず場所により見辛かったりするのでオチェーアノからのミシカ全体の雰囲気だけでもカメラに収められたらいいなあと考えています。
ショー開始までにお腹がいっぱいで動けなくなっていたら無理かも・・・実は、オチェのデザートが一番の楽しみだったりします。
コメント

「7つの贈り物」観て来ました。

2009年02月26日 | 映画、ドラマ
ウィル・スミスがこの映画のプロモーションで来日した際に「初めて役に納得出来ないで演じた・・・」ってコメントを聞いたので、(共感出来る、出来ないで)複雑な役どころなのだろうなとは想像出来ました。

ここからは、ネタばれ満載なので、まだ映画を観ていない方は後日ご覧下さい。

あらすじとしてはウィル・スミス演じるベンが過去に不注意による交通事故を起こし、その際に妻を含む7人の命を奪ってしまったことから、罪への償いの為、ある計画を立てる。
その計画とは自身の家や体(臓器)を提供することで、幸せな人生を送ってもらおうとするもの。
数年間で肺や腎臓等、提供していく中で生活に支障をきたす眼、そして心臓の提供に関して提供者を探していくところを中心に描かれていますが。
不治の病にかかっている訳でもない主人公が自らの命を絶って、臓器を必要とする人へ提供することでの償い方に賛否の意見があろうと思うのですが、そのほとんどは「反対」のようです。私も反対です、勇気のいる行動ではありますが結局は自殺だし、自己満足にすぎないのではないでしょうか?
罪の重さに耐えきれず、自殺してしまうくらいならありだとは思うのですが、弱い人間の行動としか受け入れることが出来ませんでした。せめてもの救いは最後に心臓を提供した相手が、心の底から好きになることが出来た人だったことでしょうか?彼女を失うくらいなら・・・そう考えれば、ベンの行動にも少なからず、正当性を見出すことも出来ますが、やはり褒められた償い方ではないように思います。
何とも、理解しがたい「贈り物」に少々あきれ気味に映画館を後にしてしまいました。★☆☆☆☆星1つ以上はあげたくありません。
コメント

カメラ撮影のキャストさんにご注意!!

2009年02月25日 | ディズニー
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ がお休み中、入り口周辺を使って行われている期間限定グリーティングです。
ご存じの方も多いですが、グリーティングは1組1カットがルールなので、オリジナルフォト販売されているグリーティングでは、家族写真はカメラキャストさんにお任せして、マイカメラでキャラクターのみを1枚。
慣れたゲストさんが多くなって要求が多くなったのか、キャラクターも気軽にポーズをとってくれます。最近はあまりサイン帳を持参しませんが、パーク内で見かけると状況次第でサインもしてくれるので、いい思い出になると思います。
ところで、最近のカメラキャストさん・・・少し撮影が雑と言うか、ズバリ下手な方が多いです。
撮り直しを要求するゲストさんが多くて、列の進行が遅いのでゲストさんが悪いのかと思ってましたが、どうもキャストさんにも問題があるようで・・・。
私もマイカメラで撮ってもらった家族写真が、最近2回ほど没写真でした。
有料写真についてはチェックが厳しいのは当然として、ゲストのカメラでの撮影ももっと慎重に行ってもらいたいものです。
コメント

ドリームカンパニー デイジー姐さん

2009年02月24日 | ディズニー
TDSで公演中の"ドリームカンパニー"からチャイナタウン、サロンの女主人のデイジー姐さんです。
TDSのHPで登場キャラクター紹介の中で「魅力的な歌声の持ち主」とあります。主役のマーガレットともにオーディションに参加して格の違いを見せつけておりました。
ちょっと悪っぽいところが、姐さんらしくてお似合いです。
前回のインパの後でぬいぐるみバッジが発売になったが残念。次回3月のインパ時に手に入れることが出来るかどうかが、心配の種です。
コメント

ドリームス・ウィズイン

2009年02月23日 | ディズニー
25周年グランドフィナーレを飾るシンデレラ城前で行われているショー"ドリームス・ウィズイン"ですが、開幕初日の1回目でいきなりシステム調整の為、開始後すぐに中止になるハプニング。
初日の1回目とあり各メディアの取材撮影も入っていたので、とんだ騒ぎになってしまいましたが、ショーの内容はと言うとはっきり申し上げて物量作戦ですか?
キャラクター衣装が今回のショーに向けて新調されていなかったのは残念です。
おかげで、この長いグランドフィナーレ「ドリーム・ゴーズ・オン」期間中にランドでは、ぬいぐるみ関係の新着がないじゃないですか!
今月のインパではとりあえず、25周年フィナーレ「ドリーム・ゴーズ・オン」柄のスーベニアカップを購入しましたが、ショーの内容と同じで、何だか物足りないです。
このまま尻すぼみに25周年が終わることがないよう、切に願います。
コメント

ブラヴィッシーモ復活!! 火の精”プロメテオ”

2009年02月22日 | ディズニー
1月末から2月上旬までメンテナンスでお休みになっていたブラヴィッシーモが再開されていました。
メディテレーニアンハーバーを舞台に水の精"ベリッシー"と火の精"プロメテオ"が織りなす壮大なナイトエンターテイメントショー。(天候が良ければ)毎日開催されている為、ついつい時間に追われると後回しにしてました。今回は時間の都合でたまたま後方より観ることになりました。
前回ゆっくり観たのは夏だったので水の精が心地よかったのか見入った覚えがありますが、冬は火の精ですね、あったかいです。
壮大なショースケールと、楽しかった一日の終りが近づいて来たことへの寂しさからか、感極まって涙するゲストさんもよく見かけるエンターテイメントショー、近年終了の噂も聞こえてきますが、まだまだ感動を与えてくれることでしょう。
コメント

パークの思い出作り

2009年02月21日 | ディズニー
先日、25周年毎月パークで配布されたピンバッジのうち、インパ出来なかった日に配布された「クラリス」ピンをオークションで落札しました。
出品者の方が素敵な方で商品の発送をアンバサダーホテルから発送して下さいました。御覧の通り、届いた封筒にはアンバサダーホテルのスタンプが押されていました。
パーク内から発送した郵便物にもスタンプを押して頂けるサービスがあります、パークで気に入った絵ハガキを購入してお友達や自宅に送ってみるのも、いい思い出になりますよ。
同じパーク大好きな方から落札(購入)出来たことで、喜びも倍増です。
今では配布サービスが無くなってしまったパーク内で頂くことが出来たシールもおまけで付けて頂きました。すごくパークが好きな方なんだろうなと、想像を膨らませつつ25周年配布ピンフルコンプ出来ました!ありがとうございました。(台紙ピンは途中で挫折しました・・・。)
コメント

アート・オブ・ミリオンスマイルもフィナーレ?

2009年02月20日 | ディズニー
グランドフィナーレを迎えて、こちらのアート・オブ・ミリオンスマイルもファイナルか?たしか3月にゲスト参加で生絵文字の企画があったっけ。あれは別企画なのかな?
今回のアート・オブ・ミリオンスマイルはユーモアがあって観てて、微笑ましいと言うか、特に上のランドに飾られた絵は最高です。思わずジャングル・クルーズ乗っちゃいました。さすがにカバに向かって大口開けたりしませんでしたけど。
本当にご苦労様な作品ですね。フォトロケーションの一つになっていて、なかなかゆっくり拝見することが出来なくて残念です。(私も原因の一人ね)
また何処かでゆっくり見られたらいいのですが。
コメント

DISNEY FAN 4月号届きました。

2009年02月20日 | ディズニー
本日届きました。今月の内容はパークのイベントがフィナーレ期間中で特に変化がないせいでしょうか?あまり新しい情報は見られず・・・。
気になったのはホテルのお食事関係か。それからディズニーファンオリジナルシンブル、今回は200号記念。応募要項が載っていたので忘れないうちに手続きしておかねば。
少し情報量が少なくて寂しい創刊200号です。
コメント