凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NECのスマフォ・・・「MEDIAS(N-04C)」

2011年02月23日 | ケータイ
気にして調べてみると「NECのスマートフォン画像流出!!」何て記事もありましたが、流出元はドコモショップスタッフ関係者のブログによるもので、先週あたり全国的に春モデルの関係者向け商品説明会が各地方で行われたので、その時のもののようです。
じつはこの商品説明会ってドコモが正式に発表するまでに情報流出を防ぐ為、当日会場からは持ち出し禁止なんです。どうやら商品説明会中に「盗撮」したんでしょうね。後日、資料は各ショップに送られて来る訳ですが、ドコモの正式発表が24日なので、そろそろ各店に資料が届いている頃でしょう。
昨年、NEC携帯電話部門とカシオ日立モバイルコミュニケーションズが合併して設立された「NECカシオモバイルコミュニケーションズ」が(まずはNTT向けに)送り出す商品が「MEDIAS(メディアス)」と呼ばれる超薄型スマートフォン、型番はN-04Cです。
販売開始日が不確定と言う記事が多い中、私は「Xperia arc」と同じく3月15日と伺いましたが24日は発表されると思います。
商品の「売り」は何と言っても、この薄さ(7.7㎜)。上部が若干厚目ですが、ほぼ全体がこの薄さなので、強度が心配だったりしますが、あまり頑丈に作ると、重くなるしこればかりは実際に商品を触って無いのでお伝えしきれません。
画質と言うか液晶の美しさが気になります。ここは日立さんの技術に期待したいところですが、いかがなものでしょうか?
とにかく「Xperia arc」の陰に隠れて、あまり話題になっていませんが、人と違ったスマフォを最速で持つならこれ狙い目かも。国産メーカーとして、これまでのケータイユーザーにどれだけ優しい設計になっているのか、期待したいと思います。

コメント   この記事についてブログを書く
« Xperia arc の発売日は・・・ | トップ | 今年は牡蠣が豊漁です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケータイ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事