凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニューヨーク・デリで朝食

2008年08月31日 | グルメ
高速バスでインパするようになって到着(インパ)するなり朝食ってパターンが続いています。
正直高速バスの旅は楽じゃないので、まずは体をほぐすといった意味もありのんびり朝食、前回はニューヨーク・デリのこちら。

右手前 ターキー・チキンチャバタサンド 680円
右奥 スモークサームン・ベーグルサンド 620円
左 デリサラダ 840円

家族みんなピクルス好きなので、こちらのサンド系はうれしいです。
想像以上においしかったのがデリサラダ、見た目以上にボリューム満点、食べ応えありで家族3人に十分な量でしたよ。
営業時間が9:30からでした。
コメント

クール・ザ・ヒート 本日最終!!

2008年08月31日 | ディズニー
夏のイベントのほとんどが本日最終公演です。
夏のイベントを楽しんだのは今年が初めてで楽しかったのはもちろんなのですが、年甲斐もなくはしゃいで体力的にはきついものでした。それだけに色々思い出に残る夏イベントでした。
すぐ秋イベントが始まります。また新しい感動をくれるであろうTDR、今度はいつインパ出来るでしょうか?
新しく迎える秋イベントに思いを馳せつつ、次回インパまで夏イベントを懐かしみたいと思います。
コメント

ミート&スマイル (TDS)

2008年08月30日 | ディズニー
BIG5が船でリドアイルに上陸するミート&スマイルですがショー中盤より後方より現れる、その他のキャラクターたち。
どこから現れるのか全く気にしていませんでした。ビッグシティ・ヴィーグルに乗って現れる情報を聞きつけ、ここしかないと張り込むこと10分・・・。
シークレットサービスを引き連れて、派手に現れましたよ。このあたりではカメラを向けるゲストも少ないため、サービス満点のキャラ達!!
こっち向いて手など振ってくれると嬉しくって、思わず手を振り返してしまうから、シャッター切れないじゃん。
コメント

車掌さん、かっこいい!!

2008年08月30日 | ディズニー
先週のインパ時、2日目ランチでシェフミッキーで食事のためアンバへ。
シーからアンバまでディズニークルーザーを利用、新型でした。一番乗りして、もちろん後部座席へ。クルーザー内は空いていたので出発までの間、しばしカメラ小僧してました。
今回のインパ中、本当に連れて帰りたいと思った車掌さんがこれ。どこかで販売してないのかな・・・。
他にも新型ならではのデザインが各所に、そちらはまた後ほど。
コメント

TDS OPEN時 マップ

2008年08月29日 | ディズニー
ミラコスタ1Fエントランスに掲げている絵はTDSのマップでした。
ミラコスタOPEN当時のものなのでレイジング・スピリッツやタワー・オブ・テラーはもちろん描かれておりませんでした。
ホテルとシーをつなぐ、このエントランスは開園時間内持ち物チェックのため、キャストさんがいつもいらっしゃるので、その前で撮影することに少し躊躇してしまいました、緊張しました。
コメント

アクアトピア(ずぶ濡れコース)=懺悔の部屋

2008年08月29日 | ディズニー
歳がばれてしまいますが、このように頭から水をかぶる様子を見ると、あの「オレ達ひょうきん族」のエンディングコーナー懺悔の部屋を思い浮かべてしまいます。
水の量は見た目はあまり派手ではないのですが、当事者達はかなりずぶ濡れになるので、結構な水を浴びたように感じるでしょう。集中して水をかぶればこのくらいの水でずぶ濡れになれます。
いつもは比較的空いてるアトラクションですが、夏はにぎわってますね。
コメント

優先入場整理券

2008年08月28日 | ディズニー
先日のシーインパ時にちょっとしたトラブルがありキャストさんのご好意で頂いちゃいました。心落ち着けるアイテムって、別にゴネゴネした訳じゃないですよ。
何度も言いますが、うちはパパ主導で乗り物系は時間の余裕を見て夜遅く乗り込む型なので、この手の優先搭乗券って使い下手なんですよね。結局頂いて整理券も未使用で終わってしまいました。
有効期限が当日限りでインパ初日はあれこれ予定を入れていたので使いきれませんでした。あらためてよく見ると乗り物以外にも使えたのかな?BBBとか?ミスったかも・・・。


コメント

注意!! トレジャー・ハンティング グリーティング記念写真

2008年08月27日 | ディズニー
この記念写真1500円/1枚なんですけど写真の受け取り場所フォトグラフィカで見受けられたトラブルを。
このグリーティングはミッキーとミニーが15分程度ずつ交代で行われているんですけど、記念写真台紙に付いてくるオリジナル画像(左側)に注意!!
ミッキーとのグリ写真にはミニーのオリジナル写真が、ミニーとのグリ写真にはミッキーのオリジナル写真が付きます。
この点をよく説明されていない、確認していないため、出来上がり写真を見て「ミッキーが欲しかったのに・・・」とか「ミニーじゃないんだー」とかちょっとしたトラブルになっていました。
通常は何度もインパする人ばかりじゃないだろうし、この熱い中でミッキー、ミニー2人とグリするのだって大変だろうし・・・これから記念写真購入をされる方はご注意ください。


コメント

東京ディズニーシー ファストパス

2008年08月27日 | ディズニー
先日のシーインパ時にちょこちょこっと収集活動・・・娘が激しいライド系が全くダメ(インディーさえも・・・)なのでシーのFP対象アトラクション半分は使えない訳です。
せめて何か記念に・・・良い子は真似しないで下さい。

注意:上記ファストパスは入場時使用のパス3名分でこつこつと収集したものなので、誤解のないように!時間を見て頂ければわかる人にはわかりますよね。別に裏ワザじゃないですよ。


コメント

ボンファイヤーダンス 終演

2008年08月26日 | ディズニー
先週20・21日とインパしてこの夏の見納めにするつもりでした。
20日は出送れて後方からの鑑賞となりレンズの準備も甘かったので21日出直すつもりでした。翌日はいともたやすく最前列GETで開始を待っていたのですが突然の天候不良により、この日のボンファイヤーは直前で中止決定、そして私にとっても、この夏のボンファイヤーは昨日で見納めとなってしまいました。
最前列GETしていただけに残念ではありますが、この夏は本当にパークを満喫しました。
次回、インパは娘の学校行事が落ち着く10月入ってかな?
9月に一人でフラッとインパ出来るくらい余裕が出来ればいいのですが・・・。


コメント