凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008 TDL ハロウィンパレード 「レッツゴー・ヴィランズ」 デイジー

2008年10月31日 | ディズニー
娘の強いリクエストによりデイジーポジションで今年のハロウィンを初見。
親切そうなキャストさんをチェックして懇切丁寧にポジションの説明を受けて、初見ながらカメラ撮影&座り見が出来る最高の場所を勧めて頂きました。
初見でこれなら十分満足です、クルエラ姉さんもお気に入りさんでしたし。
デイジーは昨年衣装も人気でしたが、デザイナー(ってデイジーがしてるんだっけ?)大変だな、ファッションリーダーとしては他に負けてられないだろうし、やっぱライバルはミニー?
コメント

2008 TDL ハロウィンパレード 「レッツゴー・ヴィランズ」 ミッキー

2008年10月31日 | ディズニー
今年はフロートのデザインのおかげであまり近づきすぎると柵の影響でミッキーの顔が・・・と思って少し離れたんですけど、少しデイジーよりにポジション取ったら、もうミッキーは無理・・・。
柵に足をのっけたミッキー期待したけど観られず・・・残念。
コメント

2008 TDL ハロウィンパレード 「レッツゴー・ヴィランズ」 マリー

2008年10月31日 | ディズニー
こちらのブログでは初登場の2008ハロウィン マリーです。
本当に今年のフロートはデザイン・乗車構成でカメラマンゲストを悩ませるものでした。
1・2日で制覇出来るものじゃなかったので、ある意味あきらめもつきましたが、自分の運と言いましょうか2度インパして2度とも雨模様だったのは一番の消化不良の原因です。
次はクリスマスイベントです、次回11月22日(土)インパが決まったので12月インパの下見的な予定ですが、なんとか晴れて頂きたいものです。
コメント

新アトラクション発表「タートル・トーク」

2008年10月30日 | ディズニー
来年の秋、シーのSSコロンビア内に出来るそうです。こちらのカメ、クラッシュが案内人と言うことだそうです。
予算的に小規模なキッズ向けと想像しておりますが、違いますか?
要するにSSコロンビア内にまだ、アトラクションスペースがあった訳ですが、ランドのシンデレラ城内に建設予定のうわさがあったレストラン?計画は進行しているのでしょうか?
25周年なんて関係なく日々成長していく「夢の国」です。
不況な時こそ、現実を吹き飛ばしてくれるような夢を与えてくれる「夢の国」、そう言う意味では頑張ってるんじゃないでしょうか?これからも楽しませてもらうと同時に、応援したいと思います。

関連情報はこちら→http://jp.ibtimes.com/article/biznews/081030/23627.html
コメント

ケープコッドグリーティング デイジー

2008年10月29日 | ディズニー
けっこう訪れていたつもりのケープコッド、こちらでデイジーと遭遇することが今までなかったのは縁がなかっただけなのでしょうか?
前回インパでは近道しないで、のんびり歩いてシーをぐるっと回った印象なのですが、運良く初グリです。
娘が今、一番好きなデイジーですから、遠目で見ているだけなんて、許されるはずもなく娘の後を追って突撃です。
さすが、ファッションリーダー少し派手目な衣装がよく似合いますな。
娘も上機嫌です。
コメント

アメフログリ ミッキー

2008年10月28日 | ディズニー
BBB待ちしようかどうしようか迷っていると、彼らがやって来ました。
夕方でも賑わうアメリカンウォーターフロントでのグリーティング、ミッキーは初めてのような気がする・・・。ゲストさんの囲い込みに負けないように娘が突入しました。しばらくして番が回って来たところで・・・あれっ?カメラの設定がおかしい?シャッターが切れませんでした・・・やばい、ミッキーは撮影完了と思って行っちゃう。
娘に撮影出来ていないことを告げると、少し怖い顔・・・と思いきやすぐにミッキーーーー!!!!って、凄いよ。
ミッキーが「もう1回?」って聞いてるのがわかりました、ミッキーゴメンなさい、周りのゲストさんゴメンなさい。私が悪いんです・・・。
写真は「仕方ないな~、それじゃーもう一回。」って顔のミッキーです。
コメント

アメフログリ ミニー

2008年10月28日 | ディズニー
ミニーちゃんは無事撮影完了!大勢のゲストさんに囲まれても物怖じしなくなりました、我が娘。
コメント

ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」ちょっとR指定?

2008年10月27日 | ディズニー
今日の画像は冬恒例のスペシャルプログラム ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」の装飾&ホンテの細かい所を集合写真にしてみました。
小さなお子様には怖い画像になってしまいました・・・R指定でお願いします。
うちの娘は超怖がりなくせに、これは外せないそうです。前回のインパ時もパレード前、朝一番に入って来ました。おかげで画像が結構明るいのがせめてもの救いです。
何気にコレクションしているダッフィーの25周年キャストコスチューム、今月はこちらのホンテのキャストさんコスチュームですね。デザインが女性キャストさん用コスみたいなんだけど頭の飾りがないのはダッフィーが男の子だから?細かい設定に弱い私には、このあたり意味不明です。
コメント

讃岐うどん (山下うどん)

2008年10月26日 | ディズニー
新車購入で、することは・・・ドライブってことでETC割引で週末半額になった瀬戸大橋渡って讃岐うどんを食べて来ました。
しばらく、ご無沙汰してたのですが昔は家族や友達とよく行っていたんです。
今回は、家族で・・・娘は昔行ったことを覚えていませんでした。
今回はETC割引の利く夕方17時までに橋に乗らないといけないので早々にうどん屋を梯子しておやつのスイーツを食べて帰宅しました。
山越、山内と言った讃岐うどんの王道店は外すことが出来ずもちろん頂きました。
いつもと少し変えたところとして、ぶっかけうどんの元祖と言われる「山下うどん」にお邪魔しました。写真のうどんがその元祖「ぶっかけうどん」です。徳利の中の出汁を器に注ぎ頂くのですが、ここの麺は想像以上、かなりコシがあります。
飲み込むように食べるしかないでしょう。家族はここまでに3玉食べていたのでここはサイドメニューのおでんのみ・・・店の人が3人でうどん一杯しか頼まないから渋い顔してました。「うどん屋はここだけじゃないので悪いね。」って感じ。
半額と言っても、瀬戸大橋は安くないので、うどんも数軒まわって楽しまないとね。
途中、道の駅で買った「手作りキウィジャム」が予想以上においしかったので、またお邪魔しようかな?
コメント

2008ハロウィン夜パレード「バンザイ!ヴィランズ!」デイジー フロート

2008年10月25日 | ディズニー
今年のハロウィンの中で一押しフロートです。クルエラ姉さんの乗る車が暴れまわると言うか101匹ワンちゃんを追っかけまわすイメージのデザインと反対面は追われるワンちゃんをイメージしたダルメシアンカラーになっています。
複雑な面構成になっていて完成する以前に設計図にすごく興味あります。適当に切ったり貼ったりで出来ていたら笑うんですけど。
コメント