凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グー・チョキ・パー

2009年10月31日 | ディズニー
そろそろPC上のハロウィン画像も使えそうなものと、そうでないものと整理していかないとね。11月はTDRネタが厳しいので、前半は映画ネタ中心になろうと思います。
そんな訳で、ハロウィン画像整理中に何気に見つけたこの画像。TDL「リ・ラヴィンズ!」ショー中のスティッチ、まあチョキはかなり無理がありますけどね。
コメント

リ・ヴィランズ ダンサーズ

2009年10月30日 | ディズニー
「間違いはど~れだ~?」みたいなクイズとかじゃないですよ。
基本TDRではキャラクターとかグッズ、グルメネタを撮影するのが多い私ですが、ショーやパレードのキャラクターを撮影していると、まわりを飾るダンサーの皆さんがファインダーを通して飛び込んで来るんですよ。
最初は「おい!」みたいな感じで一時、間を置いてみたりしたのですが、考えてみれば失礼な話ですよね。こんなに、いい顔して夢の国を楽しませてくれているのに。
さすがにダンサーさん達の顔までは覚えられませんが、皆さんいい顔してますよね。
ダンサーさんを撮っていると表情が豊かなので、自分がプロカメラマンにでもなったかのような勘違いしそうです。
これからは、インパする回数はすくなるでしょうけど、その分インパ中カメラを構えている時間は長くなりそうです。
コメント

ミステリアスな早着替え・・・ネタばれ

2009年10月29日 | ディズニー
残り一週間を切った秋のイベント、ネタばれですみません。
左右に広いステージで行われている訳ですが、ステージの幅に対して客席が近いため、たとえ後方立ち見でも左右同時に視界に入れるのは難しく、見逃した方も多いのでは?
ショー前半は比較的左2階ステージで色々あるので、そちらに気が取られがちですが、後半は右2階でこんあことがあったり。
1回でショーのすべてを観ることは難しいかと思います。見逃した方のために。
コメント

新型インフルにやられました・・・

2009年10月28日 | 生活
この週末に娘がどこからか貰って来た新型インフルが翌日早々に私へパスされました。
娘はその後2日間与えられた薬を飲んで、今日あたりは36度を下回るような平熱に。
私は病院へ行くのが面倒で今日から娘の余った薬を服用することに。
状況としては39度前後の体温をキープ、関節と言わず筋肉も、つまり体中が痛いです。水分は無理をしても取っておいた方がいいので、摂取していますが、食欲がないなあ。これは痩せるぞ、うひひ。
インフルにかかってしまうと、とにかく熱を下げる、体が痛ければ痛み止めこれくらいしか手がないのですね。
明日になっても状態が変わらなければ病院へ行きます。
コメント

「沈まぬ太陽」観て来ました。

2009年10月27日 | 映画、ドラマ
「1ヵ月フリーパスポート」による鑑賞9作目です。
この秋一番の大作とお伝えしていいと思います。日本アカデミー賞各賞にノミネートされる作品だと思います。
作品としては、まず観る前の注意点として上映時間が予告等含む3時間35分、1時間50分経過したところで10分の休憩が入ります。(休憩時間等は最寄りの劇場により変動があるやもしれませんので、要確認でご覧下さい。)たしかに、長いのですが私の大好きな分野ですし、ちょっと長めの連続ドラマと思えば時間はさほど気になりませんでした。
自身もサラリーマン時代は渡辺謙演じる恩地元みたいに愛社精神こそ持っていたが、きれいには生きられなかった。どちらかと言えば三浦友和演じる行天四郎だったなあ。どこかで上司に認めてもらいたかったんだよね。
しかし、モデル企業と言っても今問題の日本航空(JAL)のことですから、ここまで書いちゃって(映像化しちゃって)大丈夫だったのでしょうか?日航がどれだけひどい会社なのか、今まさにタイムリーな時だけに、これを観た世論の日航に対する見方・考え方を想像すると恐ろしい・・・。企業内部の汚い部分をここまで描いといて「フィクションです。」って訳にもいかないでしょう。ジャンボの墜落地はそのまま「御巣鷹」ですし、誰だってあの事故のことだって思うのは当たり前。
なんて計ったようなタイミングなのでしょう。企業自身は「(企業体質は)変わった!」と主張したいのだろうが、原作者はまだまだ膿(うみ)を出し切れていないと訴える!そんな攻防が今まさにこのタイミングで映画となって世に知らしめられるとは。いや~、これはリアルで色濃い社会派(ノンフィクション)ドラマです。女性の方にはどのように映るのでしょうか?少し、男性目線が強かったような・・・。でも★★★★★星5つ
コメント   トラックバック (1)

「僕の初恋をキミに捧ぐ」観て来ました。

2009年10月26日 | 映画、ドラマ
「1ヵ月フリーパスポート」による鑑賞8作目です。
思いのほか仕事がバタバタしていて予定通りに映画を観に行くことが出来なくて少々焦っています。スケジュールの都合で観たい順番じゃなくて、観られる順番で消化していくしかないです。今日の映画はそんな気持ちでとりあえず・・・。
映画は始まってすぐ、主役2人がまだ小さい時、たまたま病院内で自身の寿命が短いことを知ってしまうシーンでの子役の演技が秀逸。この後、出てくる岡田将生、井上真央は、この演技を越えられるのかと心配するほどに。
娘を持つ親としては主役二人への感情移入と言うのはやはり無理がありますな。見ていて恥ずかしくなるようなシーンもあり、井上真央演じる種田繭の父役仲村トオルがんばれって感じで見てました。
岡田将生は「オトメン」がやっと面白く観られるようになり、わりと好印象で観てました。
井上真央は残念ながら「花男」の牧野つくし、そのままな感じのキャラ設定に容姿まで似てるから、かぶってしまって残念。そろそろ、違うイメージで観てみたいです。
ネタばれになるようなコメントは出来るだけ避けようと思っているので、細かいことは書きませんが、作品としてはいい意味で期待通りでした。設定として首をかしげるシーンの一つや二つはスルーしましょう。少なくとも、私は終わってスクリーンを後にする際、悲しくも二人の好演に心、洗われる思いでした。★★★☆☆星3つ
コメント

インフル熱流行の中、TDR熱冷め気味・・・

2009年10月25日 | ディズニー
仕事が忙しい、映画無料月間、巨人のCS・日本一、等々今でないといけないTDRよりも優先する事項が多く、強行に日程を決めてTDRへ行こうとはなかなか考えられない状況が続いています。
冬イベントのグッズがなくならないうちにインパしたいという考えはあるのですが、難しいな~。とりあえず私一人で行っちゃいましょうかとも考えることもあるのですが、昨年10月に一人インパしたけど、全然楽しくなかったからな~。12月でTDLの年パスも切れてしまうので、来年はインパ回数が激減の予感・・・ドナルドどうする?
コメント

週刊 ディズニー・ドリーム・ファイル」第22号

2009年10月25日 | ディズニー

表紙にぷーさん起用の今週号、予想通り完全な客寄せ用ダミーに近い取扱・・・。もう少し、ちゃんとしたプーさんに関する資料を掲載して下さい。
救いはトイ・ストーリーに出てくる「テレビゲーム」についての解説。トイ・ストーリー、もう一回観たくなりました。TDLのアトラクションにも通じるところなので観るべし。


今週の目次です。「カーズ」ライトニングの仲間達の資料はなかなかの出来です。作品の新旧はあるにしろ、その作り(クオリティ)の差が大き過ぎて残念なディズニー・ドリーム・ファイル・・・来週はデイジーが客寄せに・・・。
コメント

「カムイ外伝」観て来ました。

2009年10月24日 | 映画、ドラマ
「1ヵ月フリーパスポート」による鑑賞7作目です。
松山ケンイチ主演のこの映画、撮影時に松山ケンイチがケガをして撮影がストップする等、製作段階で話題にはなっていました。
本人が「全身全霊掛けて取り組んだ作品」ってことで、映画を観ていてもそれはそれで伝わって来たのですが、どうなんでしょう。これほどまでに特撮技術が進んでいく中で、ワイヤーアクションもちょっと不自然な動きで、役者本人が体を張ってこれではちょっと気の毒です。小雪にしても同様に無理がありました。ここまで自分を追い詰めていくことで、表現するものってなんだったんだろう?そこは残念ながら、製作者側の自己満足のようにしか伝わってきませんでした。
ストーリーそのものは宮藤官九郎脚本のおかげか、間延びすることなくストーリーを完結していました。キャスティングも小雪以外はよかったと思います。(小雪が悪いんじゃなくて、小雪を選んだ製作者側の罪だと思います。ラストサムライに影響されたのかわかりませんが、あの長身で忍びって・・・)
作品全体としては数年前にシリーズで上映された上戸彩主演の「あずみ」のイメージにいい意味で、私の中でダブってます。ドラマではことごとく、はずしまくりの上戸彩ですが「あずみ」はよかった。少なくとも監督がアイドルとして扱っていなかったところ、アクションや殺陣に対して本気だったところは今回の松山ケンイチ・カムイ外伝とだぶってます。
松山ケンイチは「もっとカムイを演じたい。」って言っていますが、今回のストーリーが原作の最終回あたりのものですし、たいていのものはシリーズ2作目でこけちゃうものが多いので、次のステップにチャレンジされることを希望します。いい歳なのに、体張って頑張っていた小林薫におまけして★★★☆☆星3つ
コメント

どうやら、このまま見納め・・・

2009年10月23日 | ディズニー
今日はマウスカレード・グリーティングのミニー。
TDRのハロウィンも残り、10日ほど。我が家も、今年は先月の1度きりでハロウィン終了です。
じつは、まだ次回のインパ予定が立っていません。当然ですが、娘の学校行事を最優先に都合のよいところを検討するも、私の仕事の都合とかみ合わないというか、今のところ11月下旬から12月上旬が有力ですが、1ヵ月前にはバスの予約も始まるので、そろそろ決めないとね。
お仕事の方が少々苦戦気味で、遊びに関して本気になれていなのが正直なところなのですが、なんとかトンネルを抜けそうなのでそろそろ。
コメント