凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エコカー補助金、振込まれる !

2009年11月20日 | ビジネス
9月末に購入した車の「エコカー補助金」確定通知書が、今週届きました。
10月5日納車時に交付手続きをしたものが10月13日付で交付申請受理されました。(多くの購入者さんが同時期に同じ通知書を頂いたみたいです。)
通知書には「約2週間程度で指定口座に振込まれる予定・・・」とあったので今月中には頂ける、来月のインパに間に合うと喜んでいたら2日後には振込まれていました。早っ!
とりあえず、10万円GETです。このハガキの差出人(法人)名が「一般社団法人 次世代自動車振興センター」って、勿論一度も聞いたことのない団体名・・・かなり胡散臭いと言うか、覚えのないことでこんな名義の法人から、この手の通知をもらっても何だかな~。天下りさんが、何人いるのでしょうか、この団体には?
コメント

「バーバーズ ハット」OPEN

2009年05月15日 | ビジネス
行きつけの散髪屋さんが移転OPENしました。
2年前、それまで高校時代から20年以上通っていた実家近くの散髪屋さんのご主人がかなりお年を召していて、ある日ケガをされてからしばらくお店をお休みされることとなりました。
月一ペースで散髪屋さん通っていた私としては急遽、別のお店を探すことになりこちらのオーナーにお世話になることに。こちらの奥さんがうちの奥さんと元同僚で、仲がよかったので「そう言えば○○さんのご主人が・・・」ってことでお世話になり始めて、まる2年になりました。
そしてこの春、懸案となっていた家賃(借家)の問題をクリアするために、お店兼自宅のお店を建設OPENされました。目印はお店の入り口に立てっている、あのクルクル回り散髪屋さんのサインだけ・・・。お店のお名前がどこにも見当たらないので理由を尋ねると「今回の(店作り)テーマは出来るだけシンプルに」だそうで、今のところ何も無いシンプルな建物なので、あのサインだけが目印です。
これまでに比べて、家賃が抑えられるからかどうか、カット&シャンプー&髭剃りの散髪基本コースで3800円が3500円になりました。嬉しい値下げです!
「隠れ家」みたいな散髪屋さんですが、気になる方はこちらにコメント下さい。ご紹介させて頂きます。
コメント

定額給付金が振り込まれました !

2009年05月12日 | ビジネス
「選挙に備えた(票取りの為の)ばらまきだ!」とか「(国の)借金が増えてそのつけは誰が払うんだ?!」とか不評な経済政策のひとつ定額給付金が本日、我が家にも振り込まれました。60歳未満の大人2人と子供1人で合計44,000円、なんだかんだ言っても決まってしまえば貰わないはずがありません。
政策目的を考えれば出来る限り地元に落とすのがベストなのでしょうが、我が家も基本高額商品の購入は控え気味なので何に使うかと言えば、やっぱりTDRへインパする際の援助金とさせて頂きます。もちろんそれで浮いたお金で地元で外食したり、軽いショッピングに利用しますので、それでお許し頂きたい。
貯蓄するほど余裕はないので、しっかり利用させて頂きます。
高速道路利用ETC特別割引も何だかんだと言われながら、結構利用している方多いじゃないですか。ニュースを観ていても、浮いたお金でちょっと気が大きくなったかお土産や食事、宿泊代金がグレードアップしたりとGW中も皆さん、しっかりお金使っているご様子でしたね。
結局、何となく今の経済政策に乗っかっちゃっているような気がします。褒めるまでは言いませんが、ダメもとで何かしなくてはいけないのだと思います。
もう少し、元気なら「エコカー減税」の恩恵も受けてみたいのですが、これはもう少しお仕事頑張らないと無理かな・・・。
まあ、いろいろ頭使ってもらうしかないですね。そして、成果を判断して次の選挙で採点させて頂こうと思います。
とりあえず、今夜はごっつぁんです。
コメント

フリーマーケット行って来ました~

2008年08月16日 | ビジネス
友人の誘いでフリーマーケット行って来ました。中国最大規模のふれ込みで、どれほどのものかとワクワクしながら8時頃、現地到着。
私は友人の誘いで売り物だけ適当に見繕って搬入したのですが、見ての通りかなり適当です。値札なんて「500円~」「1000円~」ですからね。
お盆休みの中で家族連れが多く、おもちゃ関係をもっと用意しておくべきでした。
そんな中DVDがよく売れました。「かなり安くしてます!」と強気で販売したのですが、帰ってオークションとか調べてみると、結構高めに売っていたような・・・。
知らないって怖いですね~余計な知識がないほうが、いい結果をもたらすこともあると言う、いい例です。
コメント

NEW ビジネス ???

2008年07月20日 | ビジネス
以前の仕事のお取引先VIPに呼び出され、伺って見ると、この方がいらっしゃってましたよ。野球好きな方ならわかるでしょうか?正体はそのうち・・・。
実は、ここで私にとっては神様のような方とお近づきになることが出来ました。
この方の正体もそのうち・・・いや~名刺交換で住所をチェックするや「千葉県・・・」もうあのネタしかない!と一生懸命話まくりましたよ。VIP達はキョトンとしてましたが「神様」が食いついたんです。そりゃそうでしょう、その道の神様ですから。
まずは、次回インパは無料ご招待と言う、ご挨拶にはあまりにもBIGなプレゼントを頂くことになりました。
人と人の出会いって、こんなに衝撃的なものだったのでしょうか? 今から次回インパ、ドキドキしてます。
コメント